あわてんぼうのサンタクロース便 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

サンタさんにお願いするプレゼントが
既に決まっている子ども達♪


最近チラホラとクリスマスと言うワードが
出て来る今日この頃


そんな我が家に
あわてんぼうのサンタクロース便が届きました


ジャーーーーン!!


箱はいっぱいに詰まってて
一つ取り出す度に「おぉぉーー!」って
歓声をあげちゃった(*≧∀≦*)


送り主は、ブロ友maruちゃん♪


子ども達に、毎年アドベントカレンダーを
送ってくれてます♪


だけど、何だか今年は例年より早めで
あわてんぼうのサンタクロースさんは
かなりクリスマス先取りだなぁ〜〜♪なんて
思ってたら


沢山のギフトの中に
少し前に maruちゃんのブログで見た商品を
私が気になるーーーー!って
言ってたものを発見!!


しょうがおいる


気になるでしょ!!!!


オイルなのに生姜?
ん?どーなってんの?
気になるーーー!!!


この一言を覚えてくれてて
送ってくれたのです(≧∇≦)


もぉ、惚れてまうわぁぁ〜〜

使うのが楽しみで仕方ありません♪


そして、コチラ
👇

プレスバターサンド

ナニ、このお洒落な食べ物!?
世の中の流行について行けてないワタクシ
知らないわε-(´∀`; )


袋の上から触ると
プレスってだけにかなり固いぞ!!
好き系の食感な予感(●´ω`●)キャッ♪


食べたいけど、みんながそろった日に
美味しいコーヒーを淹れて食べたいから
2〜3日我慢、我慢



子どもが喜ぶ瓶の飲み物
しかも、ビールもどき


そのまま飲むか、コップに注ぐか
どっちにするか悩んじゃうね♪


右のは本物ビール🍺

パパ君、お酒ずーーーっと飲んでないから
アルコールまわるだろうな(笑)




みーちゃん好みのちっちゃい飴🍬

さすが、分かってらっしゃる(*´꒳`*)





私、無類のキャラメル味好きです
キャラメルは食べないけど
ポップコーンは迷いなくキャラメルだし
スタバは、寒くてもキャラメルフラペチーノ!


キャラメル味って
1年の中で、特に冬が食べたくなっちゃう

その辺も分かってるなぁ〜〜




塩って、お料理用・パン用・お漬物用etc.
色々使い分けてます


このおにぎりがぐっと旨くなる塩も
maruちゃんが送ってくれてハマったやつです


ただただ辛い塩じゃなくて
お米の甘みを引き出す様な
トゲがない円やかな塩


かつおが混ざってるから
具がなくても美味しいおにぎりを握れちゃう♪


我が家は
maruちゃんに胃袋掴まれてます


ホント、いつも
ありがとぉぉーーー!!