ミニおにぎりさん添えお弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日のお弁当


ミニおにぎりさん添え〜♪

スプーン1杯程のご飯で作るミニおにぎり

握ると言うより
ラップで形作ると言った方が正しいかも
(^◇^;)


レンチンハムたまご
コンニャクの甘辛炒め
豚バラとほうれん草ソテー
ぶどう



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日、コストコ帰りに
お義父さんからお誘いがありお昼ごはんへ



お義父さんが行きたがってた
小さな洋食屋さんが、まさかの定休日
( ̄∇ ̄)


もぉー、どこでも良いや・・・ってなり
おうどん屋さんへ


ボチボチ寒くなって来たので
熱々が良いかなぁ〜〜〜♪と思い
キムチ鍋焼きうどん


天ぷら類は
お義父さんと半分こ


2人とも
いろんな種類をちょっとずつ食べたい人なので
シェアします


キムチ鍋焼きうどんのセンターを張る
たまごにしっかりと火を入れて下さい!と
お願いするのを忘れてしまったので
底に埋もれさせて余熱で火を通しました


黄身が崩れて スープが濁るのが何故だか苦手
なんです( ̄∀ ̄)


辛さがマイルドになるとか言うけど
辛い物が食べたいんだよぉー!


そもそも、濁るのがやっぱり嫌!


釜玉や、カルボナーラなら
スープがないから許せるんだけど・・・


へんなこだわりがありますε-(´∀`; )へへっ


けっこうピリ辛でポカポカになりました♪


さて、今日は
明日みーちゃんの行事があるので
お弁当用のパンなどをつくりまぁーす♪