オレンジのカップケーキと チクチク作業 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

暑くても食欲は落ちません
年中落ちません(笑)
なので、痩せません(笑)(笑)


年中食欲の秋状態です(о´∀`о)


なので、おやつタイムも欠かせな〜い♪


オレンジのカップケーキ


真ん中の1個だけ
型が足りなくて形が違うのはスルーで




バターは使わずクリームチーズです


マーマーレードジャムを入れて
コアントローではなく、ブランデーで香付けし
オレンジのコンポートを乗せて焼きました


手作りスイーツは甘さ控えめに作ります


食べた瞬間
甘くて美味しい!と思うお菓子には
恐ろしい量の砂糖が使われています


パティシエ時代は、作る量が半端ないので
麻痺していましたが
自宅で作ると とても気になります


なので
なるだけ手作り、なるだけ体に良いものを
選んで作るように心がけています


おやつタイムは必須ですから
╰(*´︶`*)╯♡


ただの 食いしん坊ですね(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



みーちゃんの家庭科の課題
「チクチク知育絵本」です


これはなんぞや?と言いますと
フエルトを使い、チクチク縫って子供向けの
絵本を作りなさいってやつです


この手のやつ、私の得意分野です♪


みーちゃんもお裁縫好きですが
もっぱら縫うの専門で
ハサミを使って切るのがちょっと苦手です


なので、私が下書きし
細かいところだけは私が切る と言う分担で
毎日コツコツとやってます

集中するとメッチャ近いΣ(゚д゚lll)


キャンプでカレーを作ったので
カレーを作ろう!と言うクッキング絵本です
(みーちゃんらしい♪)



まな板はポケットになっていて
遊び終わったらお片づけしますよ♪


次のページは
ボタンで蓋が取れるお鍋の予定です


お鍋も蓋をあけるとポケットになってて
具材を入れれるようにします


集中力があるので ここまで!!
って決めた所まで黙々と作業する姿は

ホント素晴らしい!

この調子なら、あと数日で完成しそうです