体育大会のお弁当と 打ち上げ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日はみーちゃんの体育大会でした♪


去年とは打って変わって肌寒い1日で
競技をする子ども達も、観覧する親も
暑いよりかは良かったのではと思います



〜お弁当〜

前日のレッスン時に
みーちゃんの似顔絵パンを作ったので
お弁当に横流し〜〜(о´∀`о)


おかずを挟むもよし、
そのまま食べるも良しのスタイルです




観覧する私達は
一旦帰ってお昼をとるには遠すぎる距離だし
買いに行くにも、食べに行くにも
混雑が予想されるので断念


今年は自転車整備のお仕事を任されていたので
お弁当持参でいきました



ウインナーパン





上にケチャップをかけて焼くと
見た目は美味しそうなんだけど
持ち運ぶ時に汚くなるので、食べる時に
かけるセルフなパンにしました♪




こちらは、同じ生地で
ロールパンを焼き



具材を挟んだロールパンサンド♪



シナモン入のコロコロドーナツは
みんなに配って即完売♪


もち麦入の野菜スープは
寒かったので持って行って大正解でした!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、みーちゃんは
リレーも、ソーラン節も頑張ってました♪

騎馬戦では、太鼓を叩くと言うので
写真に収めようと間近で鑑賞(о´∀`о)


先生が叩く太鼓は、ドーーーンと
お腹に響く音で
みーちゃんはソフトタッチの優しい音。

らしいな、とパパ君とニンマリ♪


中学校最後の体育大会は
無事終わりました


からのぉ〜〜〜、打上げ


串屋でおつかれさま会♪


珍しくお酒を飲まないパパ君に
驚きを隠せない私Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


明日は雪でも降るんじゃなかろーかと
思ったけど、晴れてますね(笑)