香川〜うどんツアー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日は、
美味しいうどんを食べよう!って事になり
香川へ


前日までのどんよりは何処へやら
晴れてスッキリな空でした


GW中なので
混雑する事を承知で行ったんですが
甘かったようです( ̄▽ ̄)


混雑ぶりは想像の10倍以上


食べログで検索し
パパ君が行ってみたいお店NO・1の
うどんバカ一代へ行ったら
どこまで並んでんの?ってぐらいの長蛇の列


しかも、パーキングが満車だった為
諦めて次のお店へ行く為に
再び高速に乗って30分


うどん  なかむらへ行ったら、まさかの

玉切れ・・・( ̄▽ ̄)



うどん県と言うだけあって
あちこちにお店はありますが
人気店はすごいです


玉切れにもなるわ・・・


でも、普段見る事ない景色を横目に
トボトボ歩いてちょっと癒されました




この時点で若干疲れ気味の私達は
お腹も空いていたので妥協して
並んでるけど 我慢できる待ち時間のお店へ



とり天+ざるうどん



2〜3軒回ろう!
なんて意気込んでましたが小でもこの量


子ども達と私はこの時点で
2軒目は消えました(笑)




パパ君は
エビ天ざるうどん 大 & 釜玉うどん 大を
ペロリ


うどんはコシがあり もっちりしてて
美味しかったけど
ざるうどんなのに ぬるいのが残念


つけ出汁も   うーーーんな感じ
(これもまたあまり冷えてない)
そこ大事なのになぁ〜


そして、忙しいのはわかるけど
オーダーを復唱せず バックヤードに消えてしまったので
注文したものが来ないと言う・・・


せめて、
人数分のオーダーが通っていないのなら
疑問に感じて聞いてほしい所です


って、事で
このお店には2度と行かないでしょう


この事があり
長蛇の列に並んででも食べる人気店が
とても気になりましたが、それは次回です


うどんを食べる!の次は
前回 乗船時間に間に合わず
見る事が出来なかった渦潮を見る為に
淡路島へ♪


ここも混んでいましたが
今回は無事チケットを購入出来ました


乗船時間までに 暑かったので
ソフトクリームを♪

玉ねぎソフト


上は淡路島牛乳ソフトで
下が玉ねぎソフトになっています


正に、玉ねぎの味(笑)

クリームだけを食べるより
ワッフルコーンと食べると美味しかったです♪


みーちゃんが食べたびわもとっても
美味しかったですよ(о´∀`о)




乗船時間は最終の4時10分

1日の中でも午前中の早い時間と
夕方は比較的渦潮が現れやすいそうです


出航してしばらくはとても穏やか海




橋の下に近づくにつれて
波のうねりが違います




なかなか見る事が出来ない
橋の下


この写真では分かりにくいですが
小さな渦があちこちに出来ていました


渦潮は
太平洋と瀬戸内海の潮の干満差によって
淡路島と鳴門市を挟む 鳴門海峡で激しい潮流が発生する事によりできる
自然現象だそうです


アナウンスを聞きながら見る事ができ
お勉強になりました



乗船後にパチリ


乗りたかったので満足しました(о´∀`о)


お土産を買って
混雑を予想し早く出たつもりだけど

高速で事故があったらしく
大渋滞に巻き込まれる事に・・・Σ(゚д゚lll)



これ、走り出した時
夕日が綺麗〜〜♪


数時間後

明石海峡大橋を渡りきるのに15〜20分
かかりました


そこからも、ノロノロ ノロノロ


SAで晩ごはんを食べようと思っても
同じ事を考えている人で入口に長蛇の列


子ども達が疲れて眠っていたので
そのままノロノロ運転で帰りました


地元に着いたのが22時過ぎ
お腹空いたのと、運転疲れのパパ君を労い
アルコール注入〜


昨夜はお風呂に入って寝たのが
24時を回ってました


流石にお疲れの子ども達は
今朝8時までグッスリ♪



お土産に買った たまねぎスープでも飲んで
今日はゆっくりしたいと思います
(о´∀`о)