パリブレストでバースデーケーキ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日はみーちゃんのお誕生日です


数日前からカウントダウンが始まり
毎日嬉しそうでした♪


今朝はおはようの後に
「お誕生日おめでとう」って言うと
眠そうな顔が一気にパッと明るくなりましたよ


今日は1日ルンルンなはずです


みーちゃんが学校へ行くのを見送り
私はすぐさまケーキの仕込です


今年はパリブレストにしました


焼いている間に
カスタードを作ろうと思ったら
牛乳が足りない・・・( ̄▽ ̄)


作業の流れを止めるのってすごく嫌いなので
心底凹みました


でも、買い忘れたのは自分なので仕方ない
( ̄▽ ̄)


お買物と言う
予定外の行動が追加されて
少しタイムロスしちゃいました


牛乳の買い出しは
角食の1次発酵中にダッシュで!!
(と、言ってもメチャ足遅い(笑))




この角食は
夕飯にサンドイッチを作って!って言う
みーちゃんのリクエストです


サンドイッチと後1つ言われたのは
おにぎり🍙


まさかの炭水化物同士(笑)


ゆかりを混ぜ、海苔を巻いたやつ
と細かく指示がありました


食べたいんでしょうね(^◇^;)
今日は貴方が主役なので、リクエスト通りに
させてもらいますよ♪



無下に出来ない電話がかかってきた事もあり
ちょっぴり発酵し過ぎたカックカクの角食
(苦笑)


きめは細かく出来てるので
美味しいサンドイッチが出来そうです🥪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


完成したケーキがこちら♪




イチゴとクリームたっぷりの
パリブレスト


みーちゃん
お誕生日おめでとう〜♪


素直で、優しいところは
ずっと変わらない

それが自慢です╰(*´︶`*)╯


このまま 自分のペースを崩さず
ゆっくり行こう!!