ベーグルサンドランチボックス | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

土曜日ですがお弁当です
今日から1w オープンスクール!


お仕事で来れない方への配慮でしょうか?
土曜日に授業があります
(月曜日は代休)


☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 


今日のお弁当


前日焼いたベーグルに
具材を挟んだだけ♪




前回の教訓を活かし
生ハムではなくビアハムをサンド


塗るチーズをぬって
レタスとたまごを挟んだだけです♪


とっても楽チン♪




☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 


強力粉はネット購入しています
教室で使うものは 春よこい を使用


色々な粉を試しましたが
モッチリ系を好むのと
外国産より安全である事から国産のものを使っています


決して外国産の物が悪いわけではありません
国産の物に比べ グルテン量が多いので
よく膨らむと言う面ではパンにとても向いていると思います

パン屋さんで使われている粉の大半は
外国産のものでしょう

お値段の面でもお手軽です

粉の種類によって
加水の量が変わるので
色々試して自分好みの粉を見つけるのもいいかもしれませんね♪



25キロが1袋になって届くので
詰め替えてストックします

IKEAの6Lジップロック大活躍!!


☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 


バレンタインパンレッスン
募集中