のび〜〜〜るきな粉餅パン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分の

手ごねおうちパン教室開講準備中~

家庭用オーブンで焼く パン屋さん気分のパンが焼けるようにレッスン致します♪ 

手作りパンで毎日に笑顔をプラス~♪



手ごねおうちパン教室 Bread crust

kaoruです




🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞




新しいレッスンパンを焼いてみました


{D94B9A66-607C-4C98-B8B9-8FFBACF8BF18}

のび〜〜〜るきな粉餅パンです



{9157B9D3-835C-484F-9348-DC276B675909}

見た目は至ってシンプルです


{D08BFD5E-BAE6-420F-AA21-8B210FC566DE}

中に
求肥と きな粉クリームが入っています



{ABF8A547-F575-45CC-8CEC-DB6988EEC8D0}


求肥と言えばいちご大福をイメージし
 餡子との組合せが思い浮かぶかも知れませんが

あえて きな粉との組合せで
きな粉餅の様なパンにしました♪


求肥は レンジを使えば簡単に出来るので
 発酵中にきな粉クリームと共に作ります



{38D524C2-4707-4337-A616-9D2F22A3694C}


具材が甘めなので
パン生地は軽めに仕上げたくて
バターではなく無塩マーガリンを使った生地にしました


白パンの様な
柔らかい生地もありかも知れませんが
食感の違いを楽しめるパンにしたかったので
表面はこんがりきつね色に焼いています


サックリと モッチリを楽しめるパンです


こども達がとっても気に入ってくれました
(о´∀`о)



でも・・・
お皿に2つ並べると「おっぱいみたい〜〜」ってケラケラ笑っていたので
上に乗せた甘納豆はなしにします
σ(^_^;)


言われてみればおっぱいにしか見えない
(笑)


子どものストレートな意見は
とても参考になります



新しいレッスンパンの完成に
一役かってくれました♪


勝手なイメージですが
きな粉餅は冬場の方が食べたくなるので
冬場のレッスンに採り入れようと思っています

お楽しみに(о´∀`о)