サンタが我が家にやってきた!と いい肉の日なんだって〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

例年の我が家なら
既にツリーを出してて 部屋のあちこちに
クリスマスオーナメントやら なんやらかんやらを飾ってるとこなんだけど

今のところ 何一つやっとりません
((((;゚Д゚)))))))



そこまで気が回ってない状態の我が家に
サンタさんからのプレゼントが届きました♪
🎁


サンタさんの正体は
ブロ友ちゃんのmaruちゃんです♪

{4FBA4AAF-8B13-4066-837A-5C375DB3652A}


箱いっぱいに詰まってたよ(о´∀`о)
いつ君と みーちゃんがウハウハの物達が
一箱にギュッと♪



{7F46E2A9-57D8-4270-A20A-3FDBB9895F75}


もぉ かれこれ何年も
クリスマスのシャンメリーは
maruちゃんが送ってくれたものでクリスマス当日乾杯しています♪



子どもたちのツボを押さえたミニオンだよ〜
ふりかけの容器、可愛すぎるんだけどぉ〜
(〃ω〃)


きっと、半永久的に
ふりかけを詰め替え使うでしょう(笑)



{C3EEDAF6-D50F-4A51-A8DC-253092CA3010}

金のきなこもちチョコボール、
今月に入って2回ほど買ったけど
未だ金のエンゼル出てないの( ̄ー ̄)


ホンマに今だけ確率2倍か?って
疑いの目を向けてるとこです



さぁ、maruちゃんが奇跡を起こしてくれるんだろうか(●´ω`●)


楽しみ〜〜♪



{42A6A072-5B85-4488-AAC5-51DE32378660}

この飴は
みーちゃんのハートを掴むmaruちゃんならではのチョイスです(〃ω〃)


おはじきの飴なんて
お目目キラキラものよ!

おはじきで遊んだ事ない子が(笑)




そしてコレーーー!!!

{752BEB2F-DC57-4ECF-9CC6-47D1FAE1BCE4}


我が家の黒七味は
maruちゃんが管理してくれていると言っても過言ではないほど 
定期的に送ってくれております♪


これから寒くなる時期に
大活躍なんだよね〜

ほんと、分かってるぅ〜〜〜♪


モクモクのお塩は
まろやかで美味しくて、具なしの塩むすびでOKなの!


お茶碗によそったごはんだとあんまり食べないくせに
おにぎりにするとペロッと食べる我が子たちの強い味方です(о´∀`о)


ホント、色々分かってるぅ〜〜♪



サンタmaruちゃん、ありがとうね
(●´ω`●)



早速 アドベントカレンダー飾って
少しクリスマス感出たよ🎄
{F8E28F41-4385-422A-991C-8AFA2B1EE05F}

帰ってきたいつ君が
いち早く見つけて
「アドベントカレンダーやぁー!!」って
喜んでたました



それだけじゃないよ〜♪って
他のあれやこれやを見せたら
怖いぐらいのハイテンションになって
見てて面白かったです(о´∀`о)


で、すぐ
「アドベントカレンダーって事は
ママのお友達が送ってくれた!?」って
気付き
「いつもいつもありがとうやぁ〜♪」って
言ってました(〃ω〃)


「持つとこ細い王様が持つグラス(シャンパングラスのこと)で乾杯しょな!」って言ってます


うん♪うん♪  
 やろう〜♪やろう〜♪


一気に楽しくなったね〜(о´∀`о)



一方みーちゃんは
おはじきの飴に見惚れてウットリ〜
「可愛い〜♪可愛い〜♪」って(〃ω〃)

彼女はちっさい大阪のおばちゃんなので
かばんにいつも飴が入ってるの♪


みーちゃんが持ってていいよ♪って言ったら
嬉しそうにかばんになおしてました


みんなしてテンションが上がり
週末ツリーを出す約束をしたの♪


かなり出遅れですが
これこらクリスマスムード盛り上げまぁ〜す




☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ 



さて、今日11月29日は
いい肉の日だって知ってました?


いい夫婦の日(11月22日)ですら忘れてた私


いい肉の日なんて
頭の片隅にもなかったよ

出来ればスルーしたい位(笑)


でも今朝
お休みのパパ君が
「今日っていい肉の日やって〜♪」
って言って来たの


「で?」って言ってやりました(笑)



冷たくしといて 優しくするギャップ、
たまらんでしょ〜(〃ω〃)



って、事で今夜はステーキ「宮」

{FE417E63-F799-4189-898F-C07E51EE6BF0}

私はハンバーグ〜♪

パパ君はガッツリステーキを食べて
いい肉の日を堪能しました(о´∀`о)


お腹いっぱい〜
しあわせな1日だったわぁ〜♪