DIYスイッチON!! と 手抜きの手抜き〜ホットプレートで焼きそば | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

我が家のダイニングテーブルは
ガス圧昇降式のものです


高さを無段階で変えることが出来
脚にキャスターが付いてるので移動も楽々♪


昨日の鍋パみたいに人数が増えたら
低くして リビングのローテーブルと連結させて使ったりしています


で、昨日
バタバタと片付けが終わり
低くしていたテーブルを いつもの高さにしようとしたら・・・

上がらない((((;゚Д゚)))))))



どーやら油圧のガスが抜けた模様です
(。-_-。)



メーカーに問い合わせたら
パーツを交換すれば大丈夫って事なんだけど
とってもいい機会なので
ダイニングテーブル変えちゃいまぁ〜す!!



手作りしちゃいまぁーーす♪( ´θ`)ノ


早速買ってきました!
こー言う時の行動力はメチャ早いです♪


{AF33E10D-DF39-43F1-88C1-64035B9C33E8}


自宅教室をするようになったら
テーブルでパンがこねれる様に 
少し高さのあるダイニングテーブルが欲しいと思ってたトコなの♪



私の理想は
システムキッチンの高さです


一般的なダイニングテーブルは
マックス70センチ位かな?


もっと低いものもあるかもね


スリッパをはいて
若干身長が伸びた状態だと
前屈みになってしまうので
首や腰に負担がかかります(→私の場合)


作業台に適した高さに作られたキッチン台は
パンがとってもこねやすいの♪



ならば
その高さの物を作ろう!!と思って
材料を調達しちゃった訳です( ´ ▽ ` )ノ



因みに
台下には 収納スペースを作ります!


ストッパー付きのキャスターを取り付け
お掃除しやすくしちゃいます♪



自分で作ると
アレもコレも思い通りになるので
納得行くものが作れそうな予感〜♪


時間と労力はかかるけど
思い描いたものを形にするのって
とっても楽しいです(●´ω`●)



そんなこんなで
DIYスイッチが入ってしまった私♪


今週は
音楽会や、お友達との約束
土曜日は 運動会、日曜日は法事と予定目白押しなので
気長にやろうと思います♪




とりあえず、来週辺りから
天板のコーナーを削って
ヤスリかけて
ペンキ塗りでもしよ〜かなぁ〜(о´∀`о)


な〜〜んて色々考えてたら
晩ごはん作るの遅くなっちゃって
今夜は手抜きでーーーす!


{862DFA86-9B2C-40EE-B859-AA5F846D7EBC}

焼きそば!!
しかも、ホットプレートでドーーーン


後は
モズクスープと 食べたい人だけおにぎり


困った時の炭水化物コンビ〜♪
手抜きでごめんねーーヽ(´o`;