メロンパンじゃないよ♪カボメロンパンなのぉ〜♪ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
学校弁当を注文のみーちゃん♪

初めてなので嬉しそぉだよ(●´ω`●)
私もお弁当作らなくて良いから楽チ〜ン

と、言っても
パパ君の作んなきゃいけないから
結局早起きしたんだけどね( ̄▽ ̄;)





☆★☆★ ☆★☆★ 



さて、今日はハロウィンだよぉ〜👻



昨日 
子ども達が喜ぶパンを焼いておきまきた

{3965B429-8C27-4EA2-9E65-1A9268DB323E}


メロンパンじゃないよ♪
カボチャを練りこんだカボメロンパンで〜す
(●´ω`●)



カボチャを練りこんだのは
表面のクッキー生地のみです


中の生地は
牛乳とたまごで練ったほんのり甘めの
フンワリ生地です


{4AC44937-DBB0-4338-BBDE-9736A5B941F2}


メロンパンと違って
カボメロンパンはクッキー生地に
縦の筋を入れるだけだからとっても簡単〜♪


{05110B79-74B1-4D2B-9704-205929BCD3AB}


色んな表情を付けたら
可愛さもUP〜♪


{2893555A-EEAF-4F09-9902-D9433FD3CA4F}



クッキー生地に練りこんだ残りの皮部分は
カットして生地に差し込み一緒に焼きます

{53818014-A734-42EF-8401-E51BC75CBA5D}



沢山出来たよ〜〜(●´ω`●)

{924E821C-741B-4858-8CA6-0378F7C46427}


「どの顔にしよっかなぁ〜♪」

「ハートの目やぁ!鼻もハートやん♪」

「可愛いぃ〜〜♪」

「美味しいぃ〜♪」
「メロンパン食べたかってん♪」と、
朝から喜んで食べてくれました
(●´ω`●)ニヒヒッ