茶色い晩ごはん・・・美味しいかったらいーぃの♪ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

み〜ちゃんが通う中学校では
只今 トライやるウィークと言って
中学2年生が 市内の色んなところで
お仕事体験をしています


たまたま
私がお買物に行ったスーパーでも
男の子が緊張しながらレジをしていました♪



働くってどーいう事か
お金を貰うって簡単じゃない事とか
親への感謝とか

この体験を通じて
何かしら感じてくれたら嬉しいなぁ〜と
思いながら
まるで我が子が働いてるかのような気持ちになりながら見てました(о´∀`о)



み〜ちゃんは 来年です
楽しみだなぁ〜♪



☆★☆★ 晩ごはん ☆★☆★


{B0A11E0E-2291-4F01-B386-26621DF62AC3}


ご立派な蓮根が売ってたので
牛肉と蓮根の炒め煮


生姜とニンニク効かせて
ご飯がすすむ味付けです♪



{EE0233EF-163A-4516-B35F-39F2A735B3F2}

五目ひじき


これも
あご出汁効いてて ご飯がすすむやつ♪


{E9AB0A83-2EA3-4F7B-BC3D-434FDA18DB1F}


ボイルコーン

エビと豆腐のスープ


茶色いものって
基本ご飯に合うよね



ご飯進む系おかずだと
新米がいくらでも食べれちゃうわ(๑˃̵ᴗ˂̵)


冬ごもり準備のクマさんなみに
食べちゃったぁ〜♪🐽