濃い野菜で簡単具なしのカレーリゾット | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

夏休みもあと少し!
毎日頭を悩ませ ちょっと、イヤイヤ作る
お昼ごはんもあと少し!!



こども達も
 ソーメン・チャーハン・オムライスに
飽きてるはずε-(´∀`; )


そんな時に〜〜♪
手軽に美味しく
 野菜もとれちゃうお昼ごはん

{39CB295F-A6AB-45D6-A71F-802DEF42CF87}

濃い野菜でカレーリゾット



コチラ使いましたぁ〜♪
⬇️
{7042A0B8-2326-46BA-BED3-8A055C120B32}

KIRIN
48種の濃い野菜


野菜汁100%
安心安全の無添加野菜です(о´∀`о)

これって、とっても嬉しいぃ♪

しかも、今
野菜が高いから
この1本に48種って有難や〜〜
嬉しさ増し増しです(●´ω`●)



{9C038D50-B476-408D-8101-222C8F0ABA2C}


濃い野菜で簡単具なしのカレーリゾット


☆★☆★ 材料 (2人分) ☆★☆★


ごはん  300g
48種の濃い野菜  1本
水  200cc
カレールー  1カケ(お好みの辛さで)
とろけるチーズ  30g



〜トッピング〜

ブラックペッパー  適量
とろけるチーズ  大さじ4





☆★☆★ 作り方 ☆★☆★



①  鍋にごはん・48種の濃い野菜・水を入れ
中火にかけ
グツグツしてきたら 細かく刻んだカレールーを加えて煮溶かす

完全に溶けたら火を止め
とろけるチーズを加えて混ぜながら余熱で溶かす


②  クッキングシートに とろけるチーズを間隔をあけて大さじ1づつのせ
600W  2分30〜3分レンチンし
パリパリのチーズ煎餅をつくり

盛り付けたリゾットの上に飾り
お好みでブラックペッパーをガリッとすれば
完成〜♪


{05206264-9317-4714-BAAB-2B65A5D1F4A8}


我が家のチビ王子は
野菜ジュースNGなんだけど


しれ〜〜っと出したら
パクパク食べて「美味しい♪」だって


してやったり♪(о´∀`о)


かなり濃厚な濃いジュースだったから
もしや・・・と思ったんだけど

カレーとチーズを入れたことにより
なんら問題なく完食です♪


そのまま飲むには
まだまだハードル高そうだけど
お料理に混ぜちゃえば美味しく食べれるって
本人も分かったみたい(о´∀`о)




お昼ごはんって
炭水化物一色になりがちだけど
こんなに手軽に美味しく野菜を摂取出来るなら
バンバン使って行〜〜こぉっと(●´ω`●)















レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中



レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017