スパイシーねぎ塩スープの素で 彩り春雨サラダ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

外が暑過ぎて
ただ歩いてるだけなのに
メッチャ体力消耗するんですけど・・・(-_-;)



コレって運動不足のせい?
暑さのせい?

うーーーん、
きっと どっちもだねヽ(´ー`)はぁ〜



涼し気な物が食べたいんだけど
素麺は飽きたし〜(夏本番前に飽きてるって(-_-;)夏休みどーすんの(-_-;))


そぉだ!
見た目が涼し気な物にしよう!!と思い
作ってみましたぁ〜(о´∀`о)

{F4EFF8F8-8B93-46CF-B248-10DB660A4326}

彩り春雨サラダ


ガラスの器だから涼し気に見えるんじゃねーの
って思っても突っ込まないで(´ー`)



暑さでやられてるから(-_-;)




この春雨サラダ、メッチャ簡単なの♪
味付けはコレだけ〜〜
⬇️
{FB5DA107-1DC8-433D-96B4-99C529CE2A4A}

理研ビタミン
スパイシーねぎ塩スープ


この粉末スープを
混ぜるだけで〜す♪


スープとしてそのまま飲んでも美味しいものは
他のものにも混ぜても美味しいはず!


楽して美味しいものが出来るなら
作るしかないのです(о´∀`о)



それに、ワカメって〜
私必須の
食物繊維・鉄分・カルシウムが含まれていて
「海の野菜」って言われてるんだって♪


摂らなきゃーーー!!!、




☆★☆★  材料  (4人分) ☆★☆★


春雨 (太さはお好みで)   50g

ごま油  小さじ2

* キュウリ  1本
* 紫タマネギ  1/4コ
* パプリカ(黄)  1/4コ
* カニカマ  4本

スパイシーねぎ塩スープ  2袋

プチトマト  3コ



☆★☆★  作り方  ☆★☆★



①  春雨は 表示に従い茹で
その間に野菜類を切る


・ 紫タマネギは薄切り
冷水に10分ほど晒してしっかり水切りする

・  キュウリは斜めにスライスしてから
千切り

・ パプリカは 薄切りにしてから長さを半分にする

・ カニカマは さいておく


②  茹であがった春雨はザルにあげてしっかりと水切りし
ボールに移してごま油を回しかけ
①の野菜類・スパイシーねぎ塩スープの素をふりかけて全体に絡ませながら混ぜる

(乾燥ワカメとネギは
余熱で戻るので心配なしです)

③  半分に切ったプチトマトを散らして完成

{A44D5C13-0DD5-43FD-B0D7-4D2BB2D497EB}



粗挽き黒こしょうの香りがフンワリ香って
腹ペコスイッチ発動しちゃいました(о´∀`о)



ピリッとスパイシーなので子どもにはどぉかな?っと思ったけど
「おいしぃ!」ってさ(о´∀`о)


ついつい手が出る 口が出る美味しさで
即完売でした♪


ワカメの食感も楽しめて
野菜もモリモリ食べれて
言うことなしですヽ(*´∀`)


{722FF133-9AAC-4D2A-AD82-345DC9EBBD99}


夏場のお昼ご飯にありかもね♪




今日は
晩ごはんのサブ主役おかずとなりました〜

{EDE208CB-1AB2-441D-B558-CE6DBB12BEC6}

鯖味噌煮
彩り春雨サラダ
だし巻き卵
炊き込みごはん
アオサのお澄まし



はぁ〜〜〜
お腹いっぱい  (о´∀`о)







【「わかめスープ」レシピモニター参加中】


わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ