オープンスクールと ガッツリ飯 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

3日間あるオープンスクールの間の今日は
子ども達が作るお祭りでした♪

{D463924E-A22E-413E-949B-8AB00BEE4866}

{A80D93F7-FC87-4C3A-A65C-6664FD8463E9}



1年生はお客さんで
2年〜6年までが各クラスそれぞれお店を出します

子ども達は 前半と後半グループに分かれ
お客さんになるグループと お店番とに分かれて遊びがスタートするの♪



入口で どのクラスが 何をしているかが印刷されたウチワをもらい

遊びに参加したらスタンプを押してもらいます
( ´∀`)

「いらっしゃいませ〜♪」って
接客をする子ども達♪
ちゃんと誘導してくれてとっても可愛いの
(≧∀≦)



全部は回れなかったんだけど
楽しい時間を共有出来ました♪




学校に来ると他にもお楽しみが沢山あって
通路の七夕の飾りや
{4AF597EB-9D15-4D73-AD22-E45C586851E6}



梅雨を連想する掲示物に
ホッコリしちゃいます♪

{10574471-B472-4D38-BD9A-9A74FF4816CA}



子ども達が体育館に移動し
さっきまで人で溢れて騒がしかった校舎が
ひっそりしたのが珍しくて思わずパチリ

{F678453F-BA50-4DF9-A29E-D9F02A5EB132}

この後
静かになった校舎の壁に張り出された
社会見学&体育大会の写真を1枚1枚睨めっこして我が子を探し
購入リストを書き出して帰って来ました


楽しかった後の
この作業が1番疲れたよ・・・(-_-;)





からのぉ〜
暑いぃーーーー!!!って汗ビッショリになって帰って来たいつ君とアレやったよぉ

{2DDA07F8-39AC-4407-8C9D-E9B00B06CD3D}


カルピスでモミモミ☆フローズン

{3F2FD49C-130B-47E6-AD4E-3D30007ED577}


コレ、
楽しいし、美味しいよ!
(≧∀≦)


モミモミ  モミモミする事1分位で
ちゃんとフローズンが出来ましたぁ〜(´∀`*)


ガジガジの氷って感じじゃなくて
口溶け良い滑らかなやつが出来たよ


炭酸でやったらどぉ〜なるかな?
味を混ぜたらどぉ〜なるかな?って

やりたい事がいっぱいできたみたい
(*^▽^*)


気になる事は
一つ一つ確かめて行こうと思いまぁ〜〜す




ほんで、最後に晩ごはん



無性にモリモリ食べたかった人参
(≧∀≦)

4本分でシリシリにしました♪
{E4EE63E8-DA0B-4275-B8D6-0B7A36A982BE}



新しいお米に切り替えたかったので
残ってたお米を一気に消費するべく
コロコロステーキ入ガーリックライス!

{515EF9EA-A35C-43AA-90F2-E8B8A4A6B1EF}



あと、マカロニも♪

{9360BB04-A17D-4934-B4C3-A6A27DEABD19}

ガッツリ飯の完成で〜す(*^▽^*)


炭水化物× 炭水化物
🐽ブヒッ