朝からスイーツ♪ 林檎とクリチのクリスケットサンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

3連休〜〜〜♪
嬉しすぎて朝から二度寝ヽ(*´∀`)


お休みの日は
朝から甘い物が食べたくなります♪


寝すぎて脳が疲れてるのか?
ただただ、甘い物欲が出てるのか(^◇^;)
きっと後者だな・・・(笑)



なので朝から甘〜い一皿で
脳に糖分送りましたヽ(*´∀`)

{52E1B943-A06C-4E62-977F-276E3C8E7C23}

林檎とクリチのクリスケットサンド


優しい色で可愛くまとまりました♪
使ったのはコチラ
⬇️
{C38442E1-9D9B-44D9-8737-F3A8785091F3}

甘くないデニッシュ
クリスケット


生地が甘くないから
甘いもの良し!お食事系も良し!
どっちを挟んでも美味しくまとまります



ナイフとフォーク   材料  (2人分)


クリスケット  2コ

林檎(小)  1個  今回はサンフジ使いました
* 砂糖  大さじ1
* レモン汁  小さじ1

バター  適量

クリームチーズ  60g
◎ 砂糖  大さじ1弱
◎ レモン汁 小さじ3/1

メープルシロップ  適量



ナイフとフォーク  作り方〜

①  林檎は洗って皮付きのまま10等分に切り
種の部分だけ切り落とし
耐熱皿に入れ*をかけて サッと混ぜたら
ふんわりラップをして600W 1分30秒〜2分レンチンし 粗熱が冷めるまでそのまま置いておく

②  粗熱が冷め しんなりした①を
バターで両面サッとソテーする


③  クリームチーズは600W 40秒程レンチンして柔らかくし◎を加えて混ぜておく


④  ふたつに割ったクリスケットを
⬇️
{F5725D88-1CFB-4E54-A902-9EA9530ADBF4}
1000W で予熱したトースターで1分程
温め

③を少しのせ ②を形を整えるようにのせ
更に上に③をのせる

メープルシロップをかけ完成〜

{C74DB549-A993-404D-9539-58DCD74DDB46}

クリスケットでサンドしてかぶりつくも良し
ナイフで切って
お上品に食べるも良し!!


私的には かぶりつきたいとこだけど
今日はシェアして食べたので切り分けました♪



甘酸っぱい林檎とクリチの濃厚さを
クリスケットがうまく包んでくれて甘くなり過ぎないからペロリと食べれちゃいました♪


朝からこーゆーのが出てくると
テンション上がっちゃうぅぅ〜ヽ(*´∀`)











甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪