塩レモンと 和食達〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日も空が綺麗でした

{6749C71E-9063-44CE-BBA0-4CD354B099DF}

風は冷たいけど・・・


春が近付いてる感がほんのりします
╰(*´︶`*)╯



☆★☆★☆★☆★☆★☆



お買物から帰ってきて
塩レモンを仕込みました🍋


昨日
お隣さんからもらったの♪
{2E841688-773A-4A35-8E83-A28915CA1571}

ご実家のお庭にレモンの木があるんだって
国産のレモンはお高いので嬉しい〜♪


しかも、メチャでかいの!!
テニスボール位かな


{EE23AB9D-22DC-4FDD-AB78-CA3DAD9AB87B}

じっくり寝かせます(*´∀`*)




さて、晩ごはん〜


昨日ガッツリメニューだったから
今夜は和食〜


先日もらったキクイモをお料理してみました

{64529C32-04FE-498E-9E51-90AC8AB7F30B}

見た目は生姜
もしくは 綺麗に洗った里芋で


切ってる感じは
シャクシャク?サクサク?
んんーー例えが難しい・・・


皮をむかずに千切りにして
キンピラ風に炒めました
{670F4B7A-8E16-428C-99F0-3CE1D79CF1AB}

名前に「イモ」って付いてるから
ジャガイモっぽいのかと思いきや

そ〜ではなく
皮が絶妙な歯応えで面白い食感です


子ども達が
美味しい!!とバクバク食べてました



こちらは
白菜のさっぱり煮
{1A20135A-DD83-4A83-8AE1-83AB1D182FF6}

煮上がった最後に
塩レモン作った時の端っこレモンを
ポイっと投入〜


爽やかな香りがつきました(*´∀`*)



そして〜
あさり釜飯
{4143269F-D042-4444-89D6-5AE0759A8BB3}

手抜きのやつだよ〜〜(*´∇`*)
{E7E800BB-0ADD-42C5-BB59-6B47FCA6C63E}



{374B3099-74B9-4D59-AA08-4B02BAF7A265}

鯖の味噌煮

具沢山豚汁


和食でホッコリ╰(*´︶`*)╯


☆★☆★☆★☆★☆★☆




明日から3月〜

明日は 卒業を控えたみ〜ちゃん達6年生の
お別れ会があります♪


私もお手伝いで参加なのヽ(*´∀`)
楽しい会になる様に努めまぁ〜す