よ〜く噛んで食べる根菜キンピラで和食ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

現代っ子は
硬いものを避け 柔らかいものを好んで食べると言われてるけど

我が家では
子ども達に 硬いものをしっかり噛みしめて食べる様に教えています

だから
日々の食事の中に
根菜がゴロゴロ入ってるの♪

ワザと大きく切ったり(*^_^*)


そんなしっかり噛むのにピッタリなのが
{620F3E30-FEF6-4948-AD33-9E3781BC0729:01}

根菜キンピラ

ゴボウはしっかり噛めるように
斜めに大きく切って咀嚼回数を増やします

根菜って
体を温める作用もあるので
この時期沢山摂りたい野菜だよね♪


下半身の冷えに効くのは
人参・ゴボウ・蓮根の組み合わせがピッタリ!
更に ゴマをプラスでなお◎

積極的に摂りたいものです( ´ ▽ ` )ノ


{37650BEC-3F4A-49D1-9A0B-913CFC133357:01}

手羽元の酸っぱ煮

根菜キンピラ

セロリの葉とツナの和え物

具沢山味噌汁




冬って
和食が美味しい・・・(≧∇≦)