お野菜多めメンチカツで晩ごはん〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

子ども達のリクエストに答えて
今日も人参シリシリを作ろうと
お仕事終わりに人参買って来ました♪


{31E751E7-C3EB-450A-9BB8-A325BAA8289E:01}
デカイでしょーー( ´ ▽ ` )ノ
2Lサイズの人参!!



他にも珍しい
黄色いカリフラワーを見つけたので
即買いです♪


で、今夜はお久しぶりに
メンチカツを作ってみました~
{ECC8950C-C2A8-4488-9D7E-8C8F557D70F9:01}

我が家のメンチカツはお野菜多め~

微塵切り玉ねぎの他にも
キャベツと人参もたっ~ぷり♪


普段 揚げ物は
キメの細かいパン粉を使うんだけど
ザクッと感重視のメンチカツにしたかったので 粗めのパン粉にしました♪


{D5937C5E-6C8C-4CBF-9053-B27816FE077D:01}

お野菜多めメンチカツ

人参シリシリ

ボイルカリフラワー
(ピーナッツ味噌マヨソース添え)

キャベツのカレースープ



多めに作った人参シリシリは
とろけるチーズと一緒にパンに挟んで
ホットサンドにしちゃいまぁ~す♪


勿論 カレースープも
翌朝用に多めに作ってるので
 朝は楽チ~ン♪( ´▽`)ムフフ


明日はOFFなので
のんびりし~よおっと