子ども作!サンタさん&トナカイさんへ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

毎年
子ども達はサンタさんにお手紙を書きます( ´ ▽ ` )


今年は
かれこれ1週間程前に書き終え
ツリーにかけてあったんだけど

一向に持って行ってくれない!と焦りだすいつきと みづき


「きっと ツリーにクッキーが飾ってないから来ないんや!!」って(笑)


確かに
毎年ツリーにクッキー飾ってるもんね


って、事で
今日はクッキーを焼きました
♪( ´▽`)

{15757450-A015-42A8-B028-7CFD072AA224:01}

クリスマスver.の型を用意して


{293999A1-90AE-42E3-AB11-5ECB5748370F:01}

生地は
プレーンとココアの2種類を準備


{5036753E-4CD4-4F2A-BE2D-A19643C0CF93:01}

た~くさん出来たよ( ´ ▽ ` )ノ


{DE6C04EF-84C8-453B-B1CE-EF37C1E0F239:01}

瓶に詰めたやつは
おやつ用


{CFCA3933-ADB1-4083-8ED1-6EBD90ECA3B9:01}

ツリーに飾る分は
ラッピングしました♪

{959E01FF-FDF3-4459-AB67-87EFFC745E70:01}

2人でクッキーを飾り

{5A517F10-99D8-4D88-A4C4-1479B198929C:01}

お手紙をセット!


これだけではまだ不安なのか
「おやつだけじゃなくて
おにぎりも作ってあげよう!」と
言い出し

{9BE8BEF4-8109-4841-8C08-AE805C0E12AF:01}

おにぎりもスタンバイ

左  いつき作
右 みづき作


トナカイさんのおにぎりは
塩を使ってないの!

動物は 塩はあかんのちゃう?って
ちゃんと考えられてます

因みに
具もなし!


逆に サンタさんのおにぎりは
塩が使われてて
具入り♪

いつきは 鮭
みづきは 昆布


そして
トナカイさんへは お水

サンタさんへは お茶


サンタさんは
おじいさんだからビールが嬉しいだろうけど 運転するからあかんねん!
だって(笑)


色々考えられてます
2人の会話が面白くて微笑ましいこと
♪( ´▽`)


とってもピュアだなぁ~と
我が子ながらホッコリします



そして、
作ったおにぎりをツリーの側に置いて
空に向かってムニャムニャお願い事をし

「よし!これでOKやわ!」
「ちゃんとお願いしたし
お供え物したから!」だって



お供え物って~~~(笑)

ウケるぅぅぅ(≧∇≦)