遂にインフルエンザが我が家にも・・・ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
小学校のオープンスクール


いつも通り子ども達は登校し
今日に合わせて休みを取った私達


1校時に間に合うように早く家を出て
まずいつきのクラスへ


すぐにいつきを見つけたんだけど
何故か後姿からして元気がない


カタカタ震えてるの


授業が終わって側まで行くと
「寒い」って


明らかに様子が変だから
保健室に行って熱を測ると
39・5Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


朝は元気だったのに


学校に着いた約1時間後には帰宅です


でも
夫婦二人してお休みだったからとれる
スピーディな行動で病院に行けたことは
良かったのかも知れない


検査の結果
インフルエンザA型でした



タミフルを処方されたので
帰りに 飲みやすいとされる
チョコアイスを買って自宅に着いてすぐ飲ませた30分後・・・

リバース(ー ー;)


真っ赤な顔して
ベッドにグッタリ眠るいつき


眠れる時に寝かしてあげようとリビングに戻ってしばらくしたら

「一人ぼっちで寂しかったぁ~
って泣いて私の元に・・・


こんな時だけど
胸キュンだわ


学校に行けるのは木曜日
マスク装着して看病に専念します


そんな今日は

本当ならお昼は2人でランチし
夜は焼肉の予定だったんだけど・・・

{F6857E84-DF73-43C1-B76A-637F846EC97E:01}

お鍋ですσ(^_^;)


いつ君は食べません

これから2回目のタミフルだけど
寝てます


起こすべきか
も少し寝かすか・・・


薬嫌いのいつきさん
無理に起こして
不機嫌なまま飲ませるのは難しそぉ


はぁ~
代われるものなら代わってあげたい