ちょこちょこ手抜き晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

映画見ながら
ポップコーン食べ過ぎた子供達


お昼ゴハンいらな~いって
予想外のことを言われ


お買い物して帰って来ました


そんな事なら
1人で早めのランチすれば良かった



そんな私のお昼ごはんは
ピノのラムレーズン
(もはやお昼とは言えない)


さて、晩ごはん

買ったのに使い忘れてたシューマイの皮
消費期限がヤバかったから
シューマイに決定


だけど
タケノコ高かったからナ~シ~

代わりにエリンギ

手が汚れるのを嫌うワタクシ
全部袋の中に入れてモミモミ


袋の角を切って
ズラ~っと並べたシューマイの皮に絞ってクルッとするだけ

楽ティン
{F000EBA9-EDC3-4578-92FA-5031E1390922:01}

辛子た~っぷり付けて食べるのぉ
うまっ(≧∇≦)

黒七味かけたら最高


あとは
なんとな~く中華っぽく・・・
と思いながら
手抜きの炊飯器炒飯
{16841110-EA1C-4C9B-A19D-AA0EB4E9693C:01}

そして
野菜室に残ってた大根で
大根サラダ
{F4F7B67C-E196-416F-9EC3-2A98CFBA40E6:01}


なんちゃって中華
{6751FB97-047A-449F-B791-77C61722CF43:01}

スープには
中途半端に残ったシューマイの皮を
切ってパ~ラパラ


彩悪~い晩ごはんだこと~
年内はこんな感じで突っ走ります



最後に
{BD2D3D63-2934-4381-B57B-3847985E42A0:01}

いつき画伯の画

妖怪ウォッチの映画のワンシーンだとか・・・


見てないから何とも言えないけど

大変良く書けました💮