お正月の準備と 晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

お正月の準備
ボチボチはじめなきゃ
と思いお買い物へ・・・


店内は華やかなクリスマスから
しっとりお正月カラーになってた🎍


今年も終わるぅ~って
実感しちゃうよ

年々1年が過ぎるの早い気がする


そして
お正月関連の物は予想通り
値段上がってるし・・・



でも今回
お煮染めの筍と椎茸は
義父がお取り寄せしてくれたのぉ

{EFDE617C-6483-42DF-82C7-6E5886019F46:01}

ありがとぉ


ちゃんと作って届けるからね



まだまだ買い揃えなきゃダメだけど
日持ちするものは買えたような・・・


明日は
ぽち袋と お年賀ご挨拶用のお酒を
買う予定


他にも細々あるから
お買い物リストを書かなきゃ~


忘れる自信がある



さて、晩ごはん

ある物で
{AD1ABA48-7233-4CDD-9D8C-BBFD20551828:01}
豚肉の生姜炒め


生キャベツを
バリバリ食べたい時ってない?


今日そんな気分


{2982B96C-407C-49FB-9F90-BFE463773621:01}
後は

鮭の粕汁
ツナの炒り豆腐


冷凍庫がパンパンなんだよね

アイスすら入る隙間がないくらい


年内にガンガン使わなきゃ~