マックアドベンチャー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

マックアドベンチャー参加して来ましたぁ~[みんな:01]


みづきはプールだったので
いつき1人の参加~
photo:11


制服着ていよいよスタート[みんな:02]


お姉さんのお話しっかり聞いて
3つのお約束

・ お店に入ったら元気良く挨拶をする

・ 走り回ったり勝手に機械に触らない

・ 手洗いをしっかりする


ちゃんと守ったよ[みんな:03]


先ずは手洗い
photo:02


肘までしっかり洗って


家では絶対こんなとこまで洗わないよ[みんな:12]


photo:03


焼く前のカチコチハンバーグを触って
「フリスビーやん[みんな:04]」とか言っちゃう いつき[みんな:05]


焼くのは機械にお任せ~
photo:04


30秒程で焼き上がり[みんな:06]
両面から焼くから早いんだね~

そして
魔法の粉(スパイス)をふって完成[みんな:07]


お次はバンズを焼くよ~[みんな:08]
photo:05


これも機械にお任せ~

たった9秒で焼き上がり
早っ[みんな:09]


続いて
photo:06


焼きあったバンズに
マスタード→ケチャップ→ピクルス→ハンバーグの順にトッピング[みんな:10]
photo:07



ピクルス嫌いなクセに
デッカいの選んでトッピングとか笑える[みんな:11]

最後は
photo:08


包んで完成~[みんな:13]


photo:09


自分が作った証の「いつきシール」を貼って
自分で作ったハンバーガーを持ち

とっても嬉しそぉ[みんな:14]


photo:10


パクッと噛り付いて
「やっぱ自分で作ると美味しいぃ~[みんな:15]」だって[みんな:16]


そんないつき

普段はハンバーガー食べないの[みんな:17]


自分で作ると美味しく感じるんだろうね[みんな:18]


私も一口あ~んして貰ったけど


何時もより美味しく感じちゃった[みんな:19]


半分食べて
残りはパパに食べさせてあげるって言って

自分で袋を貰いに行き
大切に持って帰って来ました[みんな:20]


上手く出来たから食べさせて上げたかったんだろうなぁ[みんな:21]


優しいのね[みんな:22]


良い体験出来ました[みんな:23]

これでまた
作る楽しさ実感したみたい[みんな:24]



今度はお家で作ろうね[みんな:25]


iPhoneからの投稿