混ぜるだけ〜オレンジとお豆腐のチーズケーキ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


食べたいけど太りたくな~い[みんな:01]

そんなワガママな自分に
ちょっとでもヘルシーにする為に

クリームチーズの代用で お豆腐をちょっぴりプラスしたチーズケーキ[みんな:02]


オレンジマーマレードで爽やかな香りもプラス[みんな:03]


ボトムのビスケットには
バターではなく牛乳で[みんな:04]


そこまでしてもスイーツはやめられな~い[みんな:05]



★ 材料 (18cm底が抜ける丸型 1台)

・ クリームチーズ 200g

・ さとう 50g

・ たまご(L) 2コ

・ 絹ごし豆腐 85g

・ 生クリームorホイップクリーム 200cc

・ オレンジマーマレード 大さじ3~4

・ 小麦粉 大さじ3

・ コアントロー (あれば小さじ1)


・ * ビスケット、クラッカーなど 90g

・ * 牛乳 大さじ2~3




★ 作り方~

・ 型にクッキングシートを敷き

・ 厚手の袋にビスケットを入れ 麺棒で押しつぶして砕き 牛乳を加えて(様子を見ながら湿気る程度) 形に敷き詰める

・ 計量した絹ごし豆腐は
キッチンペーパーに包み軽く水分を取っておく

・ あとは 材料を上から順番に混ぜ合わせるだけ
(ホイッパー・ハンドミキサー・ブレンダーなんでもOK)
・ お豆腐も滑らかになるようにしっかり混ぜま~す

・ 型に流し 気泡を抜く為に台にトントンと軽く打ち付け

170℃に予熱したオーブンで
45~50分焼く

⚠️ 焼き上がりは竹串を刺して確認し
調節してください

焼けたらそっと取り出し 型に入れたまま冷まします

粗熱がとれたら冷蔵庫でしっかりと冷やしてください



photo:02


オレンジを飾ると
ちょっとしたおもてなしにもいいよねオレンジ


photo:03



photo:04


至福のおやつマイムはコレで決まり[みんな:06]






ランキングに参加しています[みんな:07]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:08]




iPhoneからの投稿