ライス詰めピーマンのお弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


肉詰めピーマンじゃなく・・・
ライス詰めピーマン[みんな:01]



ピーマン好きにはたまんな~い[みんな:02]


ごはんの色は
photo:02


GABAN パプリカパウダーで色付け


ごはんの味は
photo:03


ハウス 味付けカレーパウダーで味付け


ピーマンにカレー味
合うよぉ~[みんな:03]



★ 材料 (ピーマン2コ分 出来上がり4つ)


・ ピーマン 2コ

・ * ごはん 子供茶碗1杯

・ * バター 小さじ1/3

・ * ハム 1/2枚

・ * カレーパウダー 10ふり

・ * パプリカパウダー 10ふり

・ スライスチーズ 2枚

・ ○ マヨネーズ 小さじ1

・ ○ パプリカパウダー 2ふり



★ 作り方~


① 縦半分に切ったピーマンは
タネを取り ふんわりラップをして500Wで 1分30秒レンチン

② * を耐熱皿に入れザッと混ぜ
ふんわりラップをして600W1分レンチンし しっかり混ぜ合わせる

③ ①に②をこんもり詰め
1枚を半分に切ったチーズをのせ
混ぜ合わせた○を表面にかけて700Wで3~4分 トースターでチン
photo:04


(↑焼く前です)

photo:05


仕上げにパプリカパウダーをパラリ[みんな:04]


おにぎりとはまた違う
パクッと食べやすいごはんになったよ[みんな:05]


カレー味の中に
フワッと香るパプリカがピーマン好きにはたまんな~い[みんな:06]


パプリカパウダー
色も可愛く仕上がるのでお弁当に使えますよ[みんな:07]

photo:06



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索








ランキングに参加しています[みんな:08]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:09]





iPhoneからの投稿