カルシウムいっぱい!網エビと枝豆の焼きおにぎり | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


たっぷり網エビ30gが入った焼きおにぎり~🍙

ごはんに混ぜ込んだチーズのコクもたまんな~い[みんな:01]



★ 材料(5人分)

・ ごはん 3合

・ 粉末鰹だし 大さじ1

・ 網エビ 30g

・ 枝豆むき身 30g

・ スライスチーズ 3枚


・ * さとう 大さじ1

・ * 薄口醤油&みりん 各 大さじ2

・ ごま油 適量




★ 作り方~

① 炊きたてごはんに粉末鰹だしをパラパラ~とふって混ぜながら熱で溶かす

② 網エビ・ 刻んだ枝豆・ 5ミリ角に切ったスライスチーズを加えてしゃもじで切るように混ぜ合わせ お好みの形に握る
photo:02


photo:03



③ ごま油を熱したフライパンで両面サッと焼き
photo:04


ハケで*を塗って
更にサッと焼き色をつけたら完成~
photo:05





成長期の子供にピッタリで~す[みんな:02]








ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:03]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








iPhoneからの投稿