ゴハンが進むぅ〜!手羽先の南蛮漬け | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


子供たちが大好きな手羽先

我が家のオススメの食べ方は
お酢を効かせてコッテリサッパリと~[みんな:01]


ゴハンが進むぅ~[みんな:02]
パパはビールが進むぅ~(→進まんでいいけど[みんな:03])



★ 材料 (4人分 )

・ 手羽先 12本

・ 塩・コショウ 適量

・ * 酢 ・ 醤油・ 水 各大さじ2

・ * 粉末鶏ガラスープの素 小さじ1/2

・ * みりん・酒 各大さじ1

・ * さとう 小さじ1

・ * 塩 少々

・ 白ごま 適量


★ 作り方~

① 手羽先は 表面の皮目の骨と骨の間に切り込みを入れ
両面に 塩・コショウをふって
油(大さじ1)をひいたフライパンで 皮目からこんがり焼き色を付け両面焼き
一旦取り出しておく


② フライパンの油を拭き取り
*を入れて一煮立ちしたら①を戻し入れ
お肉に絡めながら水分を飛ばし
仕上げに白ごまをパラリで~完成[みんな:05]
photo:02



手羽先のコッテリ感も味わいつつ
お酢でサッパリ頂けます[みんな:04]



因みに・・・
私は 手羽先の羽(?)みたいなとこを半量切り落とし
スープ用の出汁に使いました

あっという間に晩ごはん完成しちゃいますよ~[みんな:06]






ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:07]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿