レンジで3分!! キラキラ☆リングクッキー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


春休みに子供と作りました[みんな:01]


photo:02


KUREHA さんの クッキーマジックを使って[みんな:02]


レンジで3分だから
オーブンに張り付いて 最後はカウントダウンまでしてました[みんな:03]


それ程短時間にお手軽に出来ちゃいます[みんな:04]

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ



★ 材料 (1セット 32コ分)


・ バター 60g

・ さとう 35g

・ 溶きたまご 大さじ1

・ 小麦粉 110g

・ バニラエッセンス 少々

・ 製菓用フルーツミックスゼリー 20g




★ 作り方~


① 室温で柔らかくしたバターにさとうを混ぜ合わせ
溶きたまご→バニラエッセンス→ふるった小麦粉と順に加えゴムベラで練らないように混ぜ合わす

② ある程度混ざったら
フルーツミックスゼリーをパラパラ生地に混ぜ込んで ひとまとめにして袋に入れ30分程 冷蔵庫で休ませる
photo:03



③ 1センチ暑さに伸ばし 型で抜き
クッキーマジックのトレーに間隔を開けて並べる
photo:04



④ 表面に溶きたまごをぬり
蓋をセットして上から軽く押さえつける
photo:05



⑤ 500wで3分レンチンする
⚠️ ターンテーブルがないレンジの場合は クッキーマジックの下に20センチ以上のお皿を敷きます!
分かりにくいけど 角のお皿を敷いてます。


同じく残りの生地も同様に焼く
photo:06


たまごのぬり方にムラがあり
焼き目がマチマチですが

子供たちは楽しかったみたいです[みんな:05]


photo:07


指にはめて 楽しそうに食べてました[みんな:06]


おやつに最適な量が
レンジ3分で出来ちゃうなんて助かりますよね[みんな:07]


子供たちは
次は違う味がいい~[みんな:08]って
もぉ~次の事言ってました[みんな:09]


きっと 楽しかったのね[みんな:10]



また作ろうと思いまぁ~す[みんな:11]










ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:12]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿