手土産ホラーパンと 鍋パ〜♪ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日は
仲良しお友達家族のお家で鍋パ~[みんな:01]


手土産・・・
悩んだ末にパンに決定~[みんな:02]


2才の女の子がいるんだけど
ママの方針で
3才まで 甘いものを与えないんだって[みんな:03]


それを知ってるだけに
甘いスイーツは 食べたくなるだろうから 避けて
パンにしました[みんな:04]


ど~やら今現在
おチビちゃんなら誰もが通るアンパンマンブームだと
FBの情報で知ったので[みんな:05]


アンパンマンパンに決定~[みんな:06]


絶対喜ぶわ[みんな:07]
なんてルンルンで作ってたら・・・


恐怖が待ってた[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]
photo:01


ホッペタ墜落事件[みんな:12]


ホラーでしかない[みんな:13]


何なのか分からんし[みんな:14]


コレ、確実に泣くよね[みんな:15]


予定外の事態にプチパニック[みんな:16]
そっからアンパンマン整形手術決行[みんな:17]


その結果・・・
photo:02


何とか形になったけど
こぶとり爺さんもビックリの立派な鼻&ホッペタ[みんな:18]


相手が2才だと言う事をいい事に
誤魔化しに誤魔化して

なんちゃってアンパンマン[みんな:19]


でも
沢山焼いた中に ギリギリ合格のアンパンマンも数体[みんな:20]
photo:03


前列ギリ合格アンパンマン[みんな:21]

後ろに下がるほど整形アンパンマン[みんな:22]



しかも、
このアンパンマン・・・

餡入ってないよ[みんな:23]


食べさせてないからね[みんな:24]


だから
実際は 餡無しアンパンマン[みんな:25]


チョコで書いた目や口は
勘弁してもらいました~[みんな:26]



大人用は
photo:04


メープルプリンパン


メープルシロップと プリンを練り込んだ生地で作ったパン



2才のおチビちゃん、
食欲が半端ないみたいで
見ちゃうと食べたくなるみたいだからって

翌日まで封印するって(笑)

今頃食べてるかな~[みんな:27]


そして
私達がご馳走になったのは
photo:05




お鍋、
皆で食べると美味しいよね~[みんな:28]


喋りまくったわ[みんな:29][みんな:30]


驚く事に
2才のおチビちゃんは
別鍋に用意された薄味お鍋(野菜・お餅・うどん1玉)をペロリ[みんな:31]


見惚れてしまう食べっぷり[みんな:32]


うちの子・・・
野菜嫌い&お肉嫌いなんで
ほとんど食べてないんだけど[みんな:33]


ご飯食べに行ったと言うより
遊びに行った感じ[みんな:34]
photo:06


お兄ちゃん、お姉ちゃんしてます[みんな:46]

photo:07


キャワユイチワワとも触れ合い~[みんな:47]




食後に
photo:08


手作りシュークリーム用意しててくれたし

HBで焼いただけと言いながらも
パンを焼いてくれてたの[みんな:39]


いつみづ感激~[みんな:40][みんな:41]


あげるばっかりで
作ったものもらう事って無いんだよね[みんな:42]


自分が貰って思ったけど

やっぱり手作りって貰うと嬉しいね[みんな:43]



だから
これからも私は手作りの物を渡そう[みんな:44]って思っちゃった[みんな:45]



更に
帰りに いつきへ入学祝いまで頂きました[みんな:44][みんな:45]



感動だわ[みんな:46]
素敵な関係をずっとこの先も続けて行きた~い[みんな:47][みんな:48][みんな:49]


次はウチにご招待せねばぁ~[みんな:50]



ありがとう
Mちゃん[みんな:51]&Kちゃん[みんな:52]







ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:53]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


















iPhoneからの投稿