節分ランチ!焼き鬼ぎり | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は節分~[みんな:01]


幼稚園には赤鬼が来たんだって[みんな:02]
怖いらしいよ[みんな:03]


見たかったなぁ~[みんな:04]


豆を投げつけて退治した後
赤鬼さんと 仲良くなった[みんな:05]って言ってた[みんな:06]


幼稚園児、カワユイなぁ~[みんな:07][みんな:08]


今日はお弁当なしだから
節分に因んだランチを用意しましたぁ~[みんな:09]
photo:01


焼き鬼ぎり

凛々しい眉毛がポイント[みんな:10]

photo:02


チビ鬼1号
photo:03


チビ鬼2号
photo:04


親分



鬼のパンツは薄焼きたまごに
焼き海苔ペタリ[みんな:11]

髪の毛は 鰹節+麺つゆ混ぜ混ぜ[みんな:12]


焼きおにぎりで作るの可愛いかも[みんな:13]

photo:05


いつき喜んでくれました[みんな:14]



夕方から
子供会の集まりで豆まきしたり
恵方巻き作ったりするんだって[みんな:15]

お家でも豆まきするから
いつきは1日に3回豆まきだよ(笑)


鬼は絶対寄り付かないだろうね[みんな:16]
福だけ来とくれ~[みんな:17]






ランキングに参加しています[みんな:18]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:19]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿