手土産チョコパウンドケーキと リメイクゴハン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

夕方の天気予報で
明日の午後は雪が降るかもしれない雪の結晶って言ってたよ[みんな:01]



子供達が
雪だるま作る?

雪合戦する?

って盛り上がってるけど・・・


残念ながらそんな降ったことはないんだよね[みんな:02]


降っても
フロントガラスに薄っすら積もるくらいで

雪だるまなんて出来っこないの[みんな:03]


寒いの嫌いだけど
降って欲しいな[みんな:04]


雪だるま
作らせてあげたいな[みんな:05]





そんな寒~い明日は
子供達と いつみづの実家に遊びに行くので

手土産の焼き菓子を作りましたぁ~[みんな:06]
photo:01


チョコパウンドケーキ


一緒にお茶するのぉ~[みんな:07]うふっ



楽しみ[みんな:08]






さてさて
今夜の晩ごはん~[みんな:09]

Xmasの時に残ってしまったミートローフ、

冷凍してたのでリメイク~[みんな:10]
photo:02


コレが⬇️

photo:03


コレに~[みんな:11]


あんまり変化はないけど・・・[みんな:12]

味をガラリと変えて
ロコモコ風にしましたぁ~[みんな:13]


アプリコットとパインジュースを使った甘めのソースから


トンカツソース・ハチミツ・トマトパスタソースで濃い味に[みんな:14]


横に乗せた目玉焼き🍳
いい感じなの[みんな:15]


ではでは[みんな:16]うふっ


スプーン入刀~[みんな:17]
photo:04


きゃぁぁぁ~[みんな:18]


たまらなぁ~い[みんな:19]


更にぃ~[みんな:20]

photo:05


ソースと絡めて食べたら・・・


うっまぁ~い[みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24][みんな:25][みんな:26]



パパ君が
「神降臨[みんな:27]」って・・・


褒め言葉らしいけど、
意味不明[みんな:28]



美味しかったって事らしいです[みんな:29]



あと残すはローストポーク[みんな:30]



これも冷凍してあるから
明日の晩ごはんで消費しちゃいまぁ~す[みんな:31]




温かメニューに決まりかな[みんな:32]うふっ[みんな:33]




皆さんも
寒いから 風邪ひかないでくださいよぉ~[みんな:34]






ランキングに参加しています[みんな:35]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:36]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



















iPhoneからの投稿