秋晴れの気持ちの良い日でした。




10月のとある日曜日花


見事に、重なりました。同じ日に…


長男小学校 運動会びっくりマーク


長女幼稚園 運動会びっくりマーク


自分の勤務先 文化祭ダンス部公演びっくりマーク



せめて、時間がずれていたら、なんとか全て回ることが出来たかもしれないのですが、


3つとも、午前中… 9時開始…


そりゃ〜もう見事に、重なってくれましたネガティブ



この事実に気づいたのは1ヶ月ほど前、


ショックでした。。真顔


(もっと前から決定していた事実ではあるのですが、家族みんなの予定をふんわりとしか把握していなかった私…)


長男も、長女も、入園・入学して初めての運動会。


ダンス部公演も、今年は一年生がたくさん入ってくれて、皆でコツコツ練習してきたので、思い入れが強かった…。


自分の体が3つほしい!


ドラえもんの「はんぶんことう〜(半分こ刀)!」

がほしい!と思いました。。

(その刀で斬られると、その人が2人になる道具。どんどん斬られて、ドラえもんかのび太が何十人にもなっていた記憶が…笑)


結局、


パパ→ 娘の幼稚園

私→ 息子の小学校


で、二手に分かれることにしました。


私の勤務先のダンス部公演は、泣く泣く諦めることに。

(かけつけてくださった先生も、子育て中でお忙しいなか、朝から見届けてくれました。本当に感謝です。)


そんな、奇跡的に行事3つ重なった日は、家族はそれぞれバラバラ、ダンス部のみんなとも離れていましたが、


映像を送ってもらい色々な思いを受け取ったり、こちらから他の場所に思いを馳せたり、目の前の息子のがんばりを見て感動したり、とても、とても濃い1日になりました流れ星


長くなってしまうので、分けて書きたいと思います。


ここまでお読みくださりありがとうございましたにっこり


ラブラブ猫しっぽThank you 猫あたまピンクハート