【入学準備】王道の入学式写真を撮りたい | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

小学1年生のおませな娘と

お互いわが道ゆく“ちぐはぐ”ママパパの日常です

自分用メモとして購入品、お出かけ記録多め📝

年齢別にテーマ 設定してます



入学式といえば、桜と立て看板と撮る写真でしょうはてなマーク

しかも、今年は桜の開花も遅くて期待してたけど、残念なことに入学式の日含めて前後の天気が微妙‥

そして、うちの子の小学校は立て看板に映えるように生えてるさくらでは無かった悲しい


結論、立て看板の素敵フォトは撮れませんでした泣き笑い

だってね、登校がギリギリになり、帰りも小雨が降り始め、娘が「興味ない~」って言うもんだから無気力


というのも、前日がすごい良い天気だったので、近所をランドセル持って朝から散策~🎒

私が色んな場所に行っては撮るから、途中娘は疲れてもう撮りたくないとかぐちぐち言ってたんよね泣き笑い

でも、最後まで付き合ってくれて自己満さくら素敵フォトは撮れましたデレデレ

休日だから人が多くて背景に人写り込んじゃうの多かったけどね泣き笑い





まぁ、近所のさくらスポットに詳しくなれたから、来年はのんびりお花見散歩しよう🤭

「こんなところに桜の木あったんだねぇ~」って10年以上住んでて新発見の1日でした

ちゃおっ