【習い事】バレエとスイミング体験 | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

 

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

 

さくらテーマさくら

星保育園 保育園ライフ

BD cake*誕生日その他 季節のイベント 

wallet*購入品 0歳1歳2歳3歳 4歳 5歳 

マタニティ産前ベビー

hugmeブラック出かけ 1歳2歳3歳 4歳5歳 

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き




習い事が卒園とともに2つ卒業なので、秋から新しい習い事候補を探し始めました

ひとつは体操だったので運動系、もうひとつは算数教室だったので勉強系と思っていろいろ見てたんだけどねぇー

まんまと娘ちゃんが商業施設内でのバレエの勧誘にひっかかり、バレエの体験に行くことに爆笑

まぁ、バレエも運動よねバレエ

でも『発表会とか親の負担が不安~』と思ってたら発表会参加自由なんだって‥!


娘ちゃんがノリノリなので「1年は続けること」と約束し始めることにしました

3ヶ月やってみて、得意に思ってる柔軟を続けられるし、細やかな手の動きとか体操では学べなかった観点を楽しそうに取り組んでるからとりあえず良かったかな昇天


そして何より、レオタード姿が可愛い‥デレデレ

これには母も眼福で満足です飛び出すハート



あとは、勉強系迷ってるけどまぁチャレンジタッチもあるし、小学校始まってから様子見て考えよう

母は自分ができない英会話がいいんだけどなぁ~



そうそう、スイミングはなんだかんだスランプ脱出して今クロールです🏊‍♀️

お友だちがいる近所のスイミングに行きたそうだけど、好きなコーチがいるからやめなかった今のスイミング
(両方行きたいとか言い出してたんよ‥)

そのコーチが退職するのでやっと変えようかなと言い出したので、体験に行ってみたよ

でも、級の順番が違うからかなり下のクラスからのスタートになることが分かり、しかも飛び級出来ないなんてぶっちゃけ勿体ないなぁって真顔


結局、今のスイミングで小学生コースに変えることにしました


背泳ぎまで合格したら、また行こう~
そしたら一人で通えるね🤭(送り迎えが面倒になってた人)


ちゃおっ