【赤ちゃんとお出かけ】ソラマチ/東京スカイツリータウン | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます。
2018年3月、37週2604gで生まれた小柄だけど
夫似やんちゃでcoolなgirl(べび)と
パパ(⭐)とママ(ねずにぃ)のブログです

ごはん5m10d離乳食スタートしました
テーマ:離乳食ライフ

wallet*今まで使ってたベビーグッズたち
産後購入したもの
産前購入したもの
テーマ:ベビーグッズ

🌺備忘録として赤ちゃんとお出かけしたときの
駐車場、お店、授乳室や遊び場、子連れご飯等
今後も役立ちそうな情報をまとめています。

🌺育休中に23区内の都立公園制覇を目指してます
※寒くなったのでお休み中

▽▽▽

またまた暇でナチュキチ行ってきたので上書きpencil*

■駐車場
駐車サービス有り
3000円以上お買い上げで1時間無料、5000円以上お買い上げで2時間無料です。駐車券を各レジで出すと累積していってくれます。
スカイツリー入場券、すみだ水族館は対象外
詳しくはHPを url アクセス
出庫時自動ゲート:〇
駐車場フロア自販機:あり

立体より地下のが空いてることが多いです。
地下は平面と機械式があり、機械式がの前でスタッフに聞かれますが平面空いてれば先にお進みくださいと言われます。
平面は手前より奥のが幅が広い気がします。
立体は店舗とそのままフラットに行き来できる階とそうでない階があるので注意⚠

■赤ちゃん向けshop
たーくさんありますハート
DADWAYにお気に入りの離乳食baby orgente売ってますよ~
それにしてもおもちゃやグッズ扱うお店がヤバい..
プラレール、トミカ、アンパンマン、NHK、ジブリ等々のショップが満載!大きくなったら通る道考えないと汗1
詳しくはコチラurlキッズナビ-ショッピング編

■子連れご飯
フードコート
・キッズエリア:低い机と椅子のエリア有り
・キッズチェア:あり
・ベビーカー:十分な道幅があるので横付けOK
・ベビールーム:近くにあり

日曜日の12:00頃行きましたが少し待ってたら席が空きました。循環は早い方かと思います。
土曜日の17:00頃はまだ空きありました。

ヴィドフランスにソラマチ限定のクリームパンが。こちらキッズセットにできます。


レストランフロア
・ベビーカー:入れないところは入口に置いておけそうです!
・ベビールーム:フロアにあり

夏休みの土曜日は13:00頃でも大混雑💦
6階にあるVIVA NAPOLIへ行きました。
パスタまたはメインを選び、前菜とピッツァが食べ放題で2100円。平日は1890円らしい
ドリンクバーは+350円。
ランチにしては高いけど、すごい美味しかったですびっくり
子連れにも慣れてるのでベビーカーをレジ横で預かってソファー席案内してくれました♬
テラス席もあるので、季候良いときは気持ちいいかも!

席数は結構あるけど、通路はそんな広くないかなぁ~
でも、椅子席はベビーカーつけて食べてる方いました。
前菜と焼きたてピザはこんな感じ↓

ドリンクバーもマンゴーやグァバジュースもあって嬉しかったですジュース
詳しくはコチラurlキッズナビ-グルメ編

■遊び場
展望台、水族館、プラネタリウム以外にも巨大ボールプール、大学の展示室、博物館等あります。。。
あとは、1階のソラマチひろばは夏は噴水が出てて子どもたちが遊んでます。4階のスカイツリー入口あたりのスカイアリーナも走り回ってる子がいます。
今はアイススケートリンクがありますが、11月はツリーが飾ってありましたよクリスマスツリー


5階のスペース634の近くにキッズスペースあります。今は隣にプラレールが置いてあります。
利用制限はないです。時間帯によって平日でも結構いるかもしれません。

詳しくはコチラurlキッズナビ-遊び&学び編


■赤ちゃん向けサービス
以下HPに詳細記載あります。
url キッズナビ-サービス編

hugmeブラックベビーカー
└貸し出し有り
・貸出方式:リターンコイン式
・使用可能月齢:2ヶ月~3歳まで
・貸出場所:1階3番地エレベーター前
1階12番地エスカレーター前
2階2番地出入口付近
2階3番地エスカレーター横
3階5番地インフォメーション横

夏休みの昼過ぎでも1階のエレベーター前に結構ありましたよ。

カップルトイレ
授乳室そばの6階の女性用トイレ確認
・ベビーキープ:あり
・ベビーカーごと入れる個室:なし
・多機能トイレ:なし(フロア真反対にありました)
授乳室そばの3階の女性用トイレ確認
・ベビーキープ:あり
・ベビーカーごと入れる個室:あり※おむつ替え台ある個室
・多機能トイレ:あり
キッズスペースそばの5階の女性用トイレ確認
・ベビーキープ:あり
・ベビーカーごと入れる個室:あり※おむつ替え台ある個室
・多機能トイレ:あり

おむつおむつ交換場所
授乳室そばの3階の女性用トイレ確認
おむつ替え台が2台ありました。

ほにゅうびんあかちゃん休憩室
└1,3,4,6階にあり
【設備チェック(6階)】
・授乳室:カーテン仕切りで2つ。椅子と机あり。
エアバギー×マキシコシだときつきつ💦
・おむつ交換台:3つ
・おむつ替え防水シート:あり
・おむつ用ゴミ袋:なし
・おむつ用ゴミ箱:あり。専用かは不明
・ソファー:あり。2名掛け×3つ
・調乳用給湯器:あり
・水道:シンクあり
・ベビーキープ:あり
・手拭きペーパー:なし
・電子レンジ:あり
・離乳食用設備:なし
・自販機:あり


【設備チェック(3階)】
・授乳室:カーテン仕切りで2つ。椅子と机あり。
エアバギー×マキシコシだときつきつ💦


・おむつ交換台:3つ
・おむつ替え防水シート:あり
・おむつ用ゴミ袋:なし
・おむつ用ゴミ箱:あり。専用かは不明

・ソファー:あり。2名掛け×2つ
かなり狭いのでエアバギー×マキシコシでいると邪魔💦


・調乳用給湯器:あり
・水道:シンクあり
・ベビーキープ:あり
・手拭きペーパー:なし
・電子レンジ:あり
・離乳食用設備:なし
・自販機:あり


ちゃおっ