妊娠8か月▷妊娠7か月の振り返り | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産


毎Q始めはそうなんですが、今月も漏れなく怒濤の1週間でしたガクリ


そして、気づけば昨日8か月に入りましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とうとう妊娠後期です..!



書きたい記事溜まってますが、まずはまとめから。

▽妊娠7か月の振り返り

体型

⚫お腹


 相変わらず大きいですが、今までは前に尖ってたけど、横に広がってきた気がするパステル

 でも、べびは標準サイズだし体重もそんなに増えてないのよはてな5!


⚫胸
 ⭐でも分かるくらいもう一段乳首が黒くなりました~
 大きさや張りは変わらないかなちーん


症状

⚫腹痛
 特になし

⚫便秘
 相変わらず1週間でないとかもある..
 R-1飲むと下痢することは分かってきたので、下剤よりましと溜まったら飲んでますぺこ

⚫息切れ
    階段無理っ
 下りはいいけど、遠回りしてでも乗るようになったら、意外と不便さに気づいたひらめき
 これから乗るのに勉強になるなぁ~

⚫腰痛
 先月ほどじゃないけど、背中から腰にかけてはばきばきですううっ...

⚫寝方
 まだ仰向けでも寝られるんがぁ
 平日はそんなに途中で起きることもないけど、土日お夕寝すると尿意や胎動で何回か起きちゃう..
 
⚫肩こり
 『あずきの力』を引き続き。
 あとは、肩周り回すストレッチとお風呂に浸かることでだましだまし乗り切ってますうう

⚫こむら返り
 対処に失敗するとなるが、一番コントロール出来てることかもてへ

⚫浮腫
 中期最終週に現れましたひらめき
 なんか足変とは感じてたけど、仕事から帰ってタイツ脱いだら象みたいに足首すどーーーんってなってました泣
 すぐに足上げて、お風呂つかって、メディキュットして、寝るときも足上げてたら翌朝にはすっきり(*'∀`*)v
 これからますますなりそうなので気を付けたいですかお

⚫肌トラブル
 義実家帰省中、手が荒れ気味だったけど戻ってきたら治った笑
 なんだったんだろう‥


胎動

 仕事してるときは感じにくいけど、夜中になるとずーーーっと動いてるびっくり
 動きのバリエーションも増えてきたし、動く範囲も広くなってきた~
 ただ、今週みたく疲れてると胎動弱めなので反省汗
 動画撮ろうとしたり、パパが触ると動かないあるあるは相変わらず笑

その他

⚫逆子
 書いてなかったですが、ずーーーっと逆子です笑

⚫性別判明
 逆子のせいか見づらくて、やっとやっと見えました(*'∀`*)v
 女の子です👸
 これで、準備が進むはず‥


ちゃおっ