何から言えばいいのか…
ナルが体調不良です。
何らかのウイルス感染のようですが、何のウイルスか、原因が分かりません。
血液検査の数値が悪く、ご飯を受け付けない…


先週金曜から昨日夜まで入院していましたが、昨日から飲み薬のみに切り替わったことと、病院にいるのがストレスになっているようだったので、回復していないけど連れて帰ることにしました。


入院前500あった体重は
500⇒600⇒480⇒460⇒450と減っていて、数値も悪化…
病院では強制給餌ばかりで、かなりご飯に対して嫌がるようになっていたし、とにかく体重がこんなに減ってるのが怖くて、カテーテルができるミルボラさんに昨日夜からお願いしました。
一晩様子見て、必要ならセカンドオピニオンの病院に…と思って。


退院して、家に帰ってきてしばらくして、呼吸が変だなって思ってたけど、やっぱりミルボラさんとこでも呼吸が変みたいで。。
それも、分からんけど、退院してから家でご飯食べさせた後からな気がする…?その時もほとんど食べてないけど…
どんどん元気がなくなっていくナル。


保健所に収容されて、引き出したら首に噛み傷があって。
それも1泊預かって貰ってた病院では気づかれなくて、、
うちに来てからは毎日のように病院に通って、割とすぐ順調にキレイに治って。
完治からまた1週間たたずしてこんなことに…


ナル、頑張れ。いや、頑張ってる。でも、頑張れ。