週末4/22は第6回ならまち譲渡会でした。
今回も2時間で50名を超える沢山の方がご来場くださいました(=^▽^=)


FIVキャリアのあすかとマイケル兄妹
奈良市保健所からの委託譲渡です。
FIVと言うだけで、なかなかお声のかからなかったふたりですが…この度お声がかかりました\(^^)/
抱っこしたいというお申し出は沢山あったのですが、抱っこの前に、FIVキャリアなことを説明すると、ほとんどの方が引かれる中、大丈夫ですよ、抱っこできますか?と仰ってくださった里親希望者さま。
猫エイズってご存知ですか?との質問に、聞いたことがある、と回答されたのですが、詳しく説明した後、兄妹で迎えたいです。とおっしゃってくださいました(T_T)
とってもいいご家族だったので、ご縁に繋がることを願います!


沢山抱っこされたミカド。
普段はワイルドでやんちゃ坊主のミカドも、譲渡会では借りてきた猫状態で、大人しく抱っこされていました。
お疲れさまでしたm(_ _)m


大人気だったチビチビ三兄弟。
奈良市保健所からの委託譲渡です。
ムギューなあずき。


お声がかからなかった大地。
まだまだ里親募集中です!


今回、子猫に抱っこ希望が殺到し、今後の譲渡会の進め方の課題となりました。
抱っこ対応に追われ、エントリーしたい方とじっくり話ができない状態に。
猫にとってはストレスでしかない譲渡会…
譲渡会後、体調を崩す子も多い中、次から次へと抱っこされるのはあまりにも負担が大きすぎる為、次回からは抱っこはご遠慮いただくことになるかもしれません(><)


譲渡会常連組になりつつある輪太郎。
スペシャルゲスト♡の保護活動者さんにされるがままになってました( ´艸`)
保護主さんも輪太郎がこんなに大人しくされるがままになってる姿にびっくり!


緊張で過呼吸気味になってしまったコージ(><)
休み休み様子を見て参加しましたが、来月からは不参加になるかなぁ…


こちらも譲渡会常連組になりつつある、ルディとしじみ。
この子たちは昨年夏にうちで預かっていたチーム洋菓子たちと同じ多頭飼育崩壊現場で保護された子達です。
いいご縁があるといいなぁ…


暗くて分かりづらいけど、初参加のしゅきちゃん。
この子も同じ多頭飼育崩壊現場から保護された子です。


会場は雑貨屋さんのギャラリースペースをご好意で貸してくださっていますm(_ _)m
先月は会場内が大混雑になったので、今月は入場制限を設けました。
会場の外でお待ちいただいた皆さま、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


そしてなんとなんと!
サプライズ登場~の!!
我が家の麦リズの保護主、Akiさんが遊びに来てくれました♡
上に書いた、輪太郎をあやしているのはAkiさんです(笑)
Akiさんは大阪の個人ボランティアさんで、私は麦リズを譲渡してもらったことでAkiさんの活動を知って、猫活動を始めたのでした♪
照葉とホープに会いに来てくれたんですが、参加してなかった(T_T)
ならまち譲渡会は、準備や、他の参加猫たちの送迎や対応があるので、うちの子は出したり出さなかったり…せっかく来てくれたのに、ゴメンなさいm(_ _)m
スタッフに差し入れをいただきました!
美味しくいただきました。
ありがとうございます♡
麦リズに会いに、うちにも来て~!といつもお誘いしているのですが、なんせめちゃくちゃ多忙なAkiさん。
うちまで遠いしね…(T_T)
いつか絶対遊びに来てくださーい♡