高田譲渡会やチャイ&シナモンのお届けとは前後しますが…

 
 

1月15日、じいちゃんが亡くなりました。

いつも食べきれんほどの野菜を持たせてくれて、優しい笑顔が素敵だった。

数年前からお医者さんにもうあかんと言われる度、奇跡の生還を果たし、つい最近まで畑に精を出していたじいちゃん。

私が嫁に来て、2回目の敬老の日に贈ったばあちゃんとペアの名前入りコップ、いつ行っても使ってくれとったね。

孫の嫁の私のこともいつも気にかけてくれて、小豆島のみんなは元気か?と聞いてくれた。

なかなか授からんけど、じいちゃんに曾孫見てもらいたかったなぁ。

 

 

知人に思い出を話すと、「素敵なお家に嫁いだんだね」と言われた。

ホントにそう思う(=^▽^=)

じいちゃん、ありがとね。

ばあちゃんのこと、私たちのこと、見守っててね!

 

 

お別れはいつも突然。

前日に具合が悪くなり、そこから容態は安定していたけど、翌朝突然の事だった。

ふと、実家のじいちゃんばあちゃんにも想いを馳せる。

元気にしとるかなぁ…

 

 

しんみりした話になってしまったけど、そんなつもりではなく(><)

お通夜、お葬式の日は、帰宅時間が読めなかったので念の為、にゃんずたちはシッターさんに来てもらいました。

急なお願いありがとうございましたm(_ _)m

義父から猫の留守番は大丈夫かと聞かれる嫁…(;^_^A

 

 

麦リズはたくさん遊んでもらい、

 

{81C2D51F-FE0F-436A-8023-0CE45AE45165}
 
{DE2F5860-F06A-49D9-A9B0-AEAE910C19EA}
 
 
保護っ子たちは二日ともビビっていたようです(--;)
{6E8F4333-E2E9-41E2-AEFB-AE0D394627C8}
 
{1B67E66D-5AC4-4E34-8C70-BA540BDDF85C}
 

 

実はシッターさん、シッター依頼を通じて知り合ったのですが、保護猫活動に理解のある方で、なんとうちの保護っ子の里親にもなって下さいました。
誰の里親かって…?
ブログを隅々まで読んでる人は分かるかな?(書いてたっけ?)
それはまた今度の卒業保護っ子たちのご報告にて!( ̄▽ ̄)ニヤリッ