こんばんは。
最近ブログが滞っているため、とりあえず急ぎの話を書いて、ネタが前後するという非常に読みづらい事態が発生しております(°д°)
 
 
ひと月ほど前になるんですが、ブロ友のワカメさんをお誘いして、譲渡会でお世話になっている、Manoさんにて、染色体験をしてきました(=^▽^=)
{0BED19C3-1D34-4C29-AC77-8CFB708DE946}
いきなり出来上がり写真\(^^)/
 
 
{EAA3472D-F82B-410C-A7E4-446A36214319}
色んな種類があるんですが、ストールが普段使いに出来そうなので、コットンシルクのストールをチョイス。
 
 
{9719151A-AA54-45C0-B59A-20AA69AC0211}
ねじったり絞ったりして、染める色を決めます。
ワカメさんは折り畳んだり、輪ゴムで細かく縛ったりして、大雑把な私とは出来上がりが違う予感…笑
どんなふうに柄が出るのかは出来上がってのお楽しみ。
 
 
{FFFCD3B5-491A-4CFF-965A-2A429EADE428}
染める色は二人とも似た色をチョイス。
30分くらい似て、そのあと色を定着させて…etc
 
 
{0359D0D7-69A6-43FE-A540-2A763B31DDF3}
完成!
真ん中からシンメトリーに柄が入っててなかなかいいですねーっ
feat. Manoのダンディ店主(≧∇≦)
 
 
ちなみにワカメさんのは写真1枚目のように輪っかの柄になりました!
それを見た私が、私もそっちにすれば良かったと駄々をこねる(笑)
次回チャレンジする時は輪っかにするもんね( ´艸`)
 
 
ならまち観光の際には是非チャレンジしてみてください!\(^^)/