おはようございます。

この2、3日ブログ更新が空いてしまいました。
 
まず金曜は翌日から家を空けるので丁寧にお掃除。
…気がつけばカーテンやソファーカバー、椅子カバー、猫ベッド、カーペットなども洗濯。
この日は8時~19時まで休みなしで洗濯機が回っていました( ̄∀ ̄)
 
土曜は着物の用意をして、お昼に出発、夕方に帰省。
夜は先日亡くなったおっちゃんの念仏。
{CD9B1CD5-7698-401C-9A31-80A50B52B6AC}
実家猫シャミと戯れ。
 
 
{20726D5E-84DF-4840-B80E-354FA9CFA67F}
6~7キロの巨体でめちゃくちゃ可愛い♡
シャミは甘えんぼの人見知り。
私が嫁に行ってから実家に来たので、年に2、3回しか会わない私を警戒していましたが、ここ1年くらいで私のことも認めてくれるようになりました。
今はお膝の上に乗って甘えてくれます( ´艸`)
 
 
翌朝5時半に起きて準備。
{EC901EBE-E723-4925-A814-F85669FF023C}
オシャレなお太鼓。
自分では出来ない変わり結び…
ふくら雀くらい出来るようになりたいな~
いざ幼なじみの結婚式へ。
 
 
{69776DAE-F931-406A-BC31-4BEFFE7A885A}
可愛いウェディングケーキ!
家族と友人数名のアットホームな式でした。
知り合いは中高時代の同級生ひとりで、卒業以来十数年ぶりに顔を合わせ、その彼女と2人で受付を任されました。
当時は「同級生」くらいの関係でしたが、まぁ喋る喋る(笑)
新婦は隣の家の幼なじみで、父母、姉妹、じいちゃんばあちゃんに至るまで日頃からよく喋る間柄なので、とっても感動しました。
 
 
そして新幹線で帰路へ。
もうめーっちゃ疲れた。
でも帰ったらめちゃくちゃかわいい我が子たち…ฅ^•ﻌ•^ฅ
土日は夫がお休みでひとりでみんなを見てくれていたんですが、今日はお仕事に行きました。
…うちらすれ違いばっかだな…(´△`)