今日は洗濯物が乾かない天気で、最近毎日3回洗濯機を回しているおた家には困ったものです傘
というか2人暮らしだよね?
なんで3回も回しとんねん(猫のタオル類のせい)

そんなわけで、一昨日の日曜日、シャム系のちびニャンを保護しました。
初めにお伝えしておきます、今回の話は保護猫の話というよりも愚痴成分がほとんどです、すいません。。
{0AEC3BB6-29FB-409F-9C30-733B132F81D6}
オットの手にすっぽり収まる550gのチビチビ。
保護のきっかけは…皆様の押しつけです…
日曜日、友人宅へオットと一緒に遊びに行っておりました。
到着30分、猫ボラ仲間さんから電話。
「〇〇さんから猫が捨てられとるって連絡来て、保護してそこで待ってるみたいやから引き取りに行って!」
…ん?なぜ!?
距離的にあなたの方が4倍は近いよね?
そしてあなたの知り合いよね?
→もちろんチキンな私は何も言えずにすぐ動く。
主体で動いている猫ボラさんとは連絡がつかず、緊急事態のようだったので、とりあえず友人宅でダンボールをもらい、現場に急行。
そしてうちにやってきました。
{476E0AA2-36A6-4A17-A839-125A86C851D1}
とっても人懐っこい、いい子です。
かわいいねーラブラブ

しかしこの保護した方、噂には聞いてたけど、実際会ってみて、ほんまイライラした。
猫を見つけては連絡してきて、あとは全てこちらに放任。
それでいい事したと思っているタチの悪い方。
ボラさんのお知り合いのようなので、私から何か言うことはしませんでしたが、モヤモヤが止まらない。
私もボランティア始めるまでは、寄付とかしたら、ものすごええ事した気になってたから、あんまり人のこと言えんのやけどさー…その説はすいませんぼけー
{A5A55FA9-AD51-4D79-AF07-6E84F1270584}
特技はフミフミ!
たぬきみたいだから、我が家ではたぬ吉と呼ばれておりました(笑)
そして昨日病院で初めて会った猫ボラさんによって、カイルと名付けられました。
そして回虫持ちであることが発覚…
→虫くだしの薬飲みました。
しかしこの子シャンプーしたのに、未だにノミの糞だらけなんですけどー…
そして早くカイルの里親募集をかけろという猫ボラさん。
この子まだ駆虫済んでないのに!?と言うと、すぐにお届けになるわけじゃないから、とにかくすぐ募集かけて、とのこと。
そして今朝は早く決定したら今週末にでもお届け行きたいから!という。
…言っとることちゃうやん!イラッ
健康が確認できて、初めて譲渡できると思っている私と、そんな悠長なこと言ってたらお金がかかりすぎる、薬はしたんやからと言う猫ボラさん。
そりゃボラさんは40匹の面倒見とるから、そうなるのはわかる。
けど、この子の費用はうち持ちやん。
いや、そもそもそういう話ではないんやけど…
…話は平行線。
なんというか、これまでも多々あったけど、こういう場面での考え方の違いで、度々モヤモヤする。
どっちが正しい、間違っとるということはない。
より多くを救いたい猫ボラさんと、1匹1匹を大切に送り出したい私との考え方の差やと分かっとるから、あまり意見をいうことも出来ず、従うしかない私。
私、ボランティア向いてないんかなぁ…
{40639FEC-1CA6-4082-9E57-1CDFFB3277BF}
肉球やってこんなに可愛い♡

そしてモヤモヤはそれだけでは収まらず…
昨日ジモティの受渡(売る側)があったんやけど、直前になって隣の駅まで来いとおっしゃる。
しかももう着いたと言うので急いで行ったら、そこから20分待たされました。
なんなんもう。

そもそも全てのモヤモヤの原因は生理が来たせいか…
今回の治療は注射に1週間通わないといけない…
往復2時間、頑張れるかな。
なんか私、生理きた日より、その後病院行った時の方がヘコむんよね。
私はダメな人間やと突きつけられとるようで。
そしてボランティアも不妊治療も周りに愚痴れる人がいないからここで存分に吐き出す…
ほんと、読んでる人には申し訳ない…ぼけー
明日は楽しみなことがあるから、存分に発散してきます~!
今日はブラックおたでお許しくださいショック