こんばんは。占い師、命日占い発案者のかげした真由子です。

今日は占いオタクな話題です。

 

 

 

今の話題といえば、どこもコロナ一色なわけですが、そもそもコロナって、 太陽の炎のことですよね。これまでのウイルスとか菌の名前って「サーズ」とか、「ペスト」とか「コレラ」とか、少しキュー〜っと緊張感溢れる少しシビアな響きなイメージがあったのですが、コロナって、コロ助、コロちゃんと呼び出す人もいて・・・「なんでコロナっていう可愛い名前なんだろう。」と疑問ではあったんですよ。

 
 
 
 
でも、その理由が少し紐解けた気がします。
といいますのも、先日、英語を教えていただいているハルカ先生と

 
 
パン(ギリシャ神話の神様)とパンデミック
山羊座の時代の愛についての記事です。
 
 
↑40年近いの経験を積んだアストロジャーであり教育家。家族セラピストであるブライアン・クラーク先生がコロナやパンデミック、を山羊座テーマと絡めて書いている記事です。
 
 
この記事では、コロナについて占星術の神話のお話との符号などについて書かれていてとても興味深かったです。興味がある方は読んでみてくださいね。
 
 
さて、このサイトのことは少しづつご紹介するとして、「コロナ」の語源ってなんだろとおもいまして、
 

 

ネットで調べると・・・

コロナウィルスはスペインでも『Coronavirus』と呼ばれていますが、読み方は『コロナヴィルス』となります。 『CORONA』はラテン語から、またはギリシャ語の王冠、太陽のまわりの光の輪に由来しているそうです。

と書いてあります。

 

 

 

ウイルスの形が太陽のように周りに突起があるので、そう名付けられたのでしょうね。

でね、このコロナにはシリアル番号があるようです。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

「COVID-19」という名称には、「CoronaVirus Disease, 2019」(2019年にコロナウイルスにより発生した病気)を意味する。

↑↑↑↑↑↑↑

 

 

「COVID-19」???

「コロナ」???

 

さっきの資料を見ますと・・・こんな一文が。

”『ホメーロス風讃歌』に収録されている33篇の讃歌の中でパンに捧げる歌があるが、その19番目の歌がパンデミックの語源となったパンへの賛歌。”

 

 


ぬぬ?なに?ホメーロス風讃歌の本を確認したら・・・

ほんまや!!!19番。。。(鳥肌)

 

 

私が鳥肌立ったのはこれだけではありません。「19」「コロナ」「コロナ=太陽の炎」ですよね・・・。ね。

 

 

 

 

 

はい。タロット使いの皆様はピンときましたね。

 

19番といえば太陽のカードですやん。

カードの中にはコロナ的フォルムの太陽、ひまわりがたくさん描かれています。

 

 

 

タロットカードの太陽が意味するのは「この世での達成」です。

言い方を変えると「この世での限界」。

この子供の後ろにはコンクリートの壁がありますが、これは現実世界の壁を表しています。

壁の中は私たちのいる物質世界。

 

 

太陽(コロナ)はその壁の向こう側、上側から子供を照らしているのです。

物質世界を超えたところにあります。

 

 

このコンクリートの壁は何を象徴しているのでしょうね。

国境、物質世界と見えない世界の壁、時間という壁・・・いろいろありますね。

 

 

私たちは、時間や空間という壁があるからこそ、この子供のように祝福された生活を送ることができます。安心安全な豊かさを得ることができます。

 

 

でも、コロナウイルスはそんな私たちの安全の壁を超えて、国境すら超えて、私たちの安全を脅かす存在となってます。

 

 

ある意味、このカードの太陽のように、壁を超えた存在です。

 

 

だからとて、大切な人の命を危険に晒すようなコロナに対して「私たちを次元上昇させてくれるものです。」という説教は私はしたくありません。

 

 

が、まあ・・・この符号は無視できません。占い師としてね。

 

 

そして、この19番目のカードの次の20番目のカードはこれです。

 

 

「20:最後の審判」です。

 

救済の赤十字を掲げた天使が「目覚め」のラッパを吹きます。

目覚める人々が描かれています。

自分の中にある可能性に目覚め始める、といった解釈をするカードです。

 

 

 

私たちは救われる・・・そんなことを予兆させるカードです。

そう。私たちの眠っていた可能性が目覚めることで、新しい世界へといくのです。

 

 

 

さらにその後に続くカードは。

世界。大アルカナ22枚最後のカードです。

大調和のカード。

 

この符号から、どんなメッセージを受け取るかは、皆様それぞれ自由にあっていいと思うのです。私はタロット使いであり、占星術師であり、この世をシンボルで捉える人です。

 

 

象徴を読むものとしては、人類はこのプロセスを歩もうとしているということを読み取ったということですね。太陽ー最後の審判ー世界へ。

 

 

だから、これを見た時、何かしら「信頼しよう」と思えました。なんかよくわからないけど、「信頼しよう」って。

 

 

 

もちろんこれ以外にも神話の「パン」が教えてくれることもありましたよ。またそれはまたの機会に書いていきましょうかねーー。

 

 

というわけでオタクな話題でした。

 

 

信じるか、信じないかはあなた次第。(いってみたかっただけ)

 

 

まゆちん

 
 

 

要チェック!<ライブ配信が目白押しです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/8・4/12・4/14

 

まだまだ大きな声で伝えるのには慎重になってしまうテーマを
少しずつ伝える「その瞬間だけライブ配信」をしています。

(録画で残しません) 


4/8(木)20時〜宮田さん&まゆちん
4/12(日)20時〜は江島 直子さんをゲストにお迎えして。
4/14(火)20時〜は村治祥孝さんをゲストにお迎えして。

 

こちらのチャンネルから配信!登録もお願いしまーす。
watashi*ru チャンネル

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/20〜スタート!

<続々お申し込みありがとうございます!!!>

4月20日スタート!

完全無料です。今だから伝えたいことを全てお話しします。

 

https://sp.iroironoiro.life/webtalklive_k

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

一冊目の本はKindleでお読みいただけます。

 

 

 

 
星読みテラスではまゆちん星関連の記事を続々更新中!

右2020年4月の運勢<12星座別>

右2019〜2020年の木星山羊座期は現実と向き合って幸せを掴もう

右【12星座占い】2019年木星山羊座期に恩恵を受け取るテーマと

右2020年土星が山羊座と水瓶座を移動!時期は? 影響は?

 

 

 

 

 

インフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいです

 

まじかるクラウンインフォメーション

 

 
右【kindle/占い好きが幸せになれない理由】

右 【よく読まれているブログ記事】

右 記事寄稿してます【星読みテラス】

右 【無料タロット占い講座】

右Twitter【タロットや占いノウハウ呟いてます】

右音声配信始めました【Himalaya】

お問合せはこちらから!右お問合せフォーム


 

星読みテラスにも命日占い関連記事あります!

右命日占い

 

 

 

 

まじかるクラウン※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

 

タロットプロ養成講座卒業生

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 
【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

 


ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 

【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ