さて、久々に少し日記的なことを書いてみようと思います。

 

2020年初夏に出版予定の「命日占い」がテーマの書籍ですが、半分ぐらいの原稿を書いたところでしょうか。

 

 

11月からスタートしていた命日占いのケーススタディも全て完了し、気が抜けたとも。

 

 

・・・というかモードが切り替わっているのを感じています。

 

 

書籍というのは、「まゆちん」という個人意識が、多くの人の集合的無意識に問いかけるものだと思うんですね。

 

 

ブログやSNSとはまた違う「層」に届いていくのも大きな特徴です。

 

 

で、私思うのですが、「評価を超えるものを書く」これが著者には必要なことだと思っています。

 

 

なぜなら、世の中の多くの芸術も文学など、私自身が心に響くものがそうだからです。

 

 

例えば、たくさん売れる本ほど「とっても良い評価」「とっても悪い評価」もたくさん出てきます。

 

 

これは、なぜ起こるかというと、本来人々が潜在的に求めているものは、「人々の評価の枠にはまらない。」ものだからです。

だって、「ああ、これ知ってる、よくあるやつだわ。」って作品には何の反応も起こりませんよね。「頑張って書かれたのですね!」という評価をもらう程度です。

 

 

 

そんなんだと、わざわざ多くの方を巻き込んで出版する意味は感じません。

 

 

でも、矛盾しているかもしれませんが、「自分の評価の枠にはまらないもの」に、私たちは否定的です。

 

 

えっと、なにがいいたいかというと、どのような反応であっても「その人の心の置き土産」を置いていくような本が描きたいわけです。

 

でも、これまでの私は「ある程度の評価をもらうこと」の方が得意でしたから、切り替えが必要だなあ、ってところにいまいる、つぅーことです。

 

 

というわけで、執筆に戻ります。笑。

(密かに自分でハードル上げた気もする。まあいいか。)

 

 

そうそう、星読みテラスではついに「命日占い」関連の記事もあがりはじめましたよ!ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

あ、こちらもね。

 

 

お読みくださいましてありがとうございます!

 

 

 

 

インフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいですピンクハート

 

 

まじかるクラウンインフォメーション

 

\最新情報ゲットしてね!/


 

 

 \まゆちん一押し/


2/15(土)

スピリット・パートナーシップ~たった一つの運命の出会いってあるの?~森野御土日古&溜香世子コラボトーク

 

4月開催(もう直ぐ一般募集開始)

東京にて伊泉龍一先生による 「生命の木講座」が開催されます(那保美さん主催)



\インフォメーション/
【kindle化】占い好きが幸せになれない理由(わけ)
【星がつむぐ大切な人との物語】命日占いとは>>>
【星よみを学ぶ】星読みテラス(寄稿しています)>>
【タロットを学びたいあなたへ】無料動画>>>
【最新情報配信】ほぼ日刊メルマガの購読はこちら
>>>

 

お問合せはこちらから>>>

 

 

 

\※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません/


ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!

 

 

【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 


【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん



ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 


【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ