こんばんは。まゆちんです。現在まだ東京滞在しておりますが、先日無事「心と向き合うためのタロットセミナー」無事終了いたしました。

(あ、この写真は会場の隅っこの椅子に登って自ら撮影)

 

 

東京は小雨がしとしと降っている中、たくさんの方にお集まりいただきましたっ。

 

 

 

このセミナーは、株式会社Clover出版様よりリリースいただいているステージアップタロットオンラインプログラム(プレミアムコース)の1&2期生の皆様の特典として企画いたしましたよー。

 

そして、予想以上に多くの方に参加希望をいただきまして、会場も予定より少し広めに変更し、さらに一般の方にも参加いただきました。私の単独セミナーではおそらく今までで一番たくさんの方にお越しいただきました。びっくりでした!本当にありがとうございます。

 

 

 

で、内容はというと・・・入門者用ではあったものの、色々タロットについて普段は触れない話題に触れることもできました。要は私が好きな話題を詰め込んじゃった。そしてほとんどの内容が初公開でした。

 

 

 

 

 

 

 

大アルカナ22枚を色々な次元で分類したり、Tの書のセオリーを取り出してみたり・・・と色々盛り込ませていただき2時間という短い時間に、欲張りにも色々な内容をぶっこみすぎましたが皆さん熱心に耳を傾けていただきました、本当にっありがとうございましたっ。

 

 

 

そしてね。

 

 

 

今回参加いただいた皆さまの多くが、私の何らかの動画セミナーを受講いただいていたので

 

 

「まゆちん=動画の中の人」

 

というイメージだったかと思います。というわけで生で動いているところを確かめていただき本当にちゃんと講師やってるでーーーーというお披露目にもなったかと思います。(笑)

 

 

 

・・・というとても面白いシチュエーションでのセミナーでした。なんかこうユーチューバーさんのオフ会的な・・・そのような感じだなあと勝手に思ってました。

 

 

 

終わり際にはたくさんの方にお声掛けいただきました。本当にありがとうございます!とっても嬉しいひとときでしたよー。

 

 

 

タロットプロ養成講座の卒業生さんとかもお越しくださって嬉しかったなあー。

 

 

というわけで、怒涛のセミナーウィークは過ぎていきます。

 

 

そして、実は、7月7日に福岡でリアル星読みセミナーをしますが、それを最後に少し本格的に動画の人(講師)になろうと思っています。

もう直ぐ日食で、7月は「食のシーズン」ですが、食ってのは脱皮でもあるしね。

 

 

なので、まゆちんは思いっきりひきこもり講師になろうと思っています。もともとひきこもりだもん。笑。

 

 

(星読みでいうと12ハウスが効いているってやつよん。)

 

 

そしてね、動画講座作りをしていて気づいたのは、動画講座作りが、とっても性に合っているということでした。ライブ感も好きなのですが、私はどうしても作り込みたい人なので動画がいいんですね。思うところまで完成度が高めやすいのよね。

 

 

だから、とってもストイックにもなるのですが、私がそういう作業が好きなようです。というわけで、たくさんの方の能力を結集しながら、動画だからこそできる「わかりやすさ」や「行き届いた感じ」にこだわって、今後もコンテンツ作りを思う存分していきたいなあと思います。

 

 

 

でも、今回のように実際に皆さんにお会いするのも素敵な体験です。たまーにやりたいです。

 

 

 

引き続き、よろしくお願いいたしますねっ。

 

 

お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたー!

 

 

まゆちん

 

 

 

 

キラキラ 大事なお知らせ!「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。LINE@は廃止予定。2019年7月中には、その代わりとなる日刊メルマガを配信いたします、ぜひ今のうちにご購読登録をっ!

 

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

・毎日の道しるべ更新したよー。

・こんなブログアップしたよー。

・新講座、セミナー、個人鑑定はこのメルマガで優先的にご案内!

 

 

という情報をリアルタイムにちょこちょこ配信しますね(要はLINE@の代わりですね。)

 

ぜひご登録くださいませ。これまであったこちらの↓従来のメルマガも配信頻度は低めですが継続いたします

カギ引き続き「ここだけのはなし」も配信していきます。>>>