おはようございます。さて本日から道しるべがリニューアルします。
 
 
 
12星座別ではなく、本日の星空模様をお届けします。よろしければ本日を過ごす時、ちょっと迷った時にヒントになさってくださいませ。
 
 
 
そして、じゃーん。看板もリニューアル!これからは季節ごとにデザインが変わりますよー!
夏至からのデザインは夏らしい色合いと星座と風景が散りばめられています✨
 
 
デザインはスピカさんにお願いいたしました!素敵でしょー!毎日書くものだから私がテンション上がるものをと思い作成いただきましたよー!
 
 
 
というわけで、本日の空模様はこちら!⬇︎
(ちなみに本日は夏至です。夏至読みはこちらをご覧くださいね!)
 
 
 
 
 

本日の月は水瓶座を移動してして、夜中には魚座へ。

水瓶座の月がもたらすのは、より良くしたい!といった気持ち。

 

 

そして、夏至としても、また今日1日を通してこの月がとっても大事な気がします。

 

 

なぜなら、夏至読みでも書きましたが、どうも気持ちがブワって溢れ出やすい配置だからです。

 

 

水の要素が強いんですね。

太陽が移動した先の蟹座も水のサインですし、火星と水星も同じ蟹座にいます。

 

蟹座にある火星はいわば湿った花火のようなイメージで、バッと燃えてしまえば「あースッキリした!」という感情浄化になるのですが、いかんせん蟹座火星は上手な発散方法を知らないキャラです。

 

さらにその向かい側の山羊座には、土星と冥王星がおり、これまでのパターンを変えるように即しています。

 

だから、何かしら吹き出すことは悪いことではないのかもしれません。

 

しかしですよ。

逆行中の木星が加勢しており、とっちらかり度がなんか際限がないんですね。

 

 

心理セラピスト的にみるとこれって本当の感情が溢れ出てるんじゃないよね、って思ったりします。

 

 

感情には条件反射的に起こる代理感情と本物の感情があり、代理の感情は感じても感じてもなくならないんですよね。

 

本音は寂しいって気持ちなんだけど、ずっとイライラが止まらないってこととかそうですね。

イライラは代理感情で、寂しいを感じるのがあまりにも辛いので、イライラで寂しさを感じないようにしています。

 

例えばそんな感じなのかなと、思いました。

 

だから水瓶座の月はいいなあ、と思ったわけです。

 

この月がもたらす「より良くなりたい。」という潜在的な気持ちが、より真の気持ちを明らかにしてくれるんじゃないかと思うわけです。

 

だから、もしあなたの中でいつまでたっても消えない感情があるなら、その奥にある本当の私に声を持たせる時なのかもしれません。

 

明日になると月は魚座に行くので、今日、少し理性的にどうなりたいが考えて、明日は委ねる、ってプロセスが良さそうです。

 

 

とまあ、つらつらと私目線で感じることを書いてみました。

 

こんな感じで明日からも書いていきたいと思います。

 

 

夏至を迎えたこの日。

私は奈良に少し骨休めに行きます。 

 

 

素敵な週末を。

 

まゆちん

 

 

 

 

 
 
キラキラ 募集中!