こんにちはー。まゆちんです。毎日の星の道しるべ以外の星読み更新って久しぶりかな。。。

 

 

さーて、明日から土星が逆行にはいり、冥王星土星木星が逆行になります。

 

 

久々にお絵描き。↓

 

 

チャートで見るとこうね。↓

 

 

度数の赤い数字で示されている惑星が逆行だよーってことです。

 

 

 

星木星は拡大や発展

星土星は縮小や制限

星冥王星は根本的な変容

 

 

の3つが逆行していまして、逆行ってのは「見直し」「振り返り」の機会がやってきたよーん、ってことですし、普段意識しないことにフォーカスするって感じになりますし、逆行の時はその星が表すことについての捉え方や姿勢が変化することがあります。

 

 

各天体ごとに考えて見ましょう。

 

 

<木星の逆行:8/10まで>

木星は拡大や発展という意味合いがメジャーですが、社会にとっての善(時としてそれはモラル的なことも表します)です。

ですので、自分がこれまで広げてきた可能性を「これでいいかな」と振り返ったり、これまで世の中で「善(よきこと)」とされていたモラルを「いや、それって本当はこうじゃないかな?」とある意味、建設的な反論をして見てもいいのだと思います。

 

 

あ、余談ですが世の中のsns上にある「誹謗中傷」と「反論」って全然違うからねー。

反論って、ただの文句ではなく、よりよく新しいものを創造するための磨き上げる石のようなものですよ。半端な気持ちで反論はしちゃダメだと私は思っています。その先に見えるビジョンがないとね。

 

 

木星=ラッキースター という意味合いがあまりにも強いので、木星の持つ「影響力」や「社会性」については忘れがちです。「人が発する影響力」や「これが善きことです」という当たり前について振り返って見てもいいのだと思います。

 

 

 

<土星の逆行:9/17まで>

土星が表すのはルールや責任、役割といったこの世で安心安全に生きていくための枠組みのようなものでしょうか。そういったものについての捉え方に変化があったり、振り返ったりということがこの時期起こります。

 

発展を表す木星の逆行とセットで起こるのがとても象徴的ですね。何かを拡大させていくことに対して「私の役割はこれでいいのだろうか?」と見直すことになるかもしれませんね。

また、そもそも「これって拡大すべきことなのか?」ってことから見直すことになるかもしれません。

 

どちらにしても秋中頃には、より発展的な役割や可能性が見えてくるといいですね。

 

 

 

 

 

<冥王星の逆行:10/2まで>

久々にこの子を出そう。冥王星くん。ゴゴゴゴゴゴっ。

 

否応無しに集合的無意識の奥底からやってくる変容です。

 

 

 

 

そしてですね・・・冥王星くんの下半身って実はこうなってます。

私たちはこの中にいて揺さぶりをかけられるのです。

 

 

で、この状態が逆行するってことは、私たちは一旦、この集合的無意識の方向とは違う方に生きたがるのかもしれません。すこし抗って見るのかもしれません。

 

 

そして、まあ「負けるのは目に見えている」わけですけど。↑図を見れば明らかです。

 

 

じゃあ、その「あらがう」ことが無駄なのかというとそうではなく、集合的無意識の方向性に亜抗うことで「自分が明確になる」って感じなのだと思います。

 

 

 

もう少しわかりやすくいうなら・・・

 

 

例えば「使命」というものがあったとしましょう。

使命の通り生きるこ=集合的無意識とともに生きる。

 

としたら、いったんそこに抗ってみるのだけど、やっぱり引き戻され観念する。

 

 

って感じじゃないかな。冥王星逆行って。

 

 

笑。

 

 

 

ということで三天体の逆行の間に社会に及ぼす影響力・受け取る影響について「これは本当に自分にとっての善きことかな?」と振り返り、ついでに役割も振り返り、少し抗ってみると

 

「おお、やっぱり私ってこうなんだ」というところに着地する・・・みたいな。以前よりも整った自分になるって感じかもね。

 

 

もしかしてこの数ヶ月って、そんな時期なのかもしれません。その波にアップアップするのではなく、上手に振り返りの期間とすればいいのだと思います!

 

 

お読みくださいましてありがとうございます!

 

まゆちん

 

 

 

あ、追記・・・

 

 

<ちなみに今後こちらも天体も逆行されます>

海王星 6/21〜11/26

天王星 8/12〜2020年1/10

 

 

 

自分が整った後には、さらなる「変革」がまっておりますな。わお。

 

 

まゆちん

 

 

こちらも是非ご覧ください

<画像をクリック!↓>

 

鉛筆メルマガにて最新情報や「ここだけの話」を発信!

 

鉛筆LINE@ご登録はこちらより、または @mayuchin  とお友達検索してみてください!

あっとまーくをつけてね