こんばんは。まゆちんですっ。桜ももう最後かなあ・・・と思いながら、まだ数日は楽しめそうな関西ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

とはいえ、「春が来た!」というには、まだまだ肌寒いかな・・・。

 


さて、毎日の星占いを始めたいと思うので、少しご挨拶を。占いは最後の方にあるので、先に見たい方はスクロールしてね。🔻

 

 

昨日、ブラックホールの存在が証明されたとニュースで賑わってましたね。もう夢中で見ちゃいました。しびれます!ブラックホールのホールって「あな」っていう意味だけど、実際はブラックボール(球体)だそうですよ。一つの天体なんですよね。その天体がギュギューーーーーって圧縮されている引力で色々なものを吸い込んでしまうのだそうです。

 

 

とまあ、そんな宇宙的には記念すべき日に、「はじめるよ!」と言いたかったのでした。

 

 

さて、「はじめるよ!」といっている、「毎日の星占い的」な、この企画、なぜ始めたかというと、毎日、私が星のこと書きたいからです。(ほんとそれだけなのさ。)笑。この数年、星読みに触れ始めてからというもの、集中してインプットにも務めてきました。アウトプットもしてきたけど、どっちかというとインプットの方が多かったと思います。

 

 

そして、そろそろ自分の好きな世界をもっと前面に出していきたいと思い始めたのです。

私が好きな世界観って、「生きててよかった」って思える瞬間の感覚であふれた世界。星読みのことを楽しく伝えたり、わかりやすく伝えるのも、もちろん私のこだわりです。宇宙の楽しい話をするのって無条件に楽しいですしね!これまではそういったアウトプットも多かったですしね!

 

 

 

でも、実は心底、本当に作りたい世界ってのは、多くの人が「生きててよかった」って思える世界です。

 

 

 

私は、自分自身が、諸先生方、諸先輩方の占星術の記事や研究に触れるたび、その中に自分を見つけ、宇宙を見つけ、宇宙との繋がりを感じた時、心底「生きててよかった。」と思いました。だから勉強しようと思ったんですよ。どんな偉人の言葉より勇気をもらいました。

 

 

宇宙の星とともに流れていく人生の「時間」も大好きになりました。

自分のあらゆる面に名前をつけたり、時期に名前をつけることに夢中になりました。

 

おそらくですが、本能的に人間は「よくわからないもの」に出会った時、それに名前をつけたくなるのだと思います。

 

 

例えば「心の傷」「つらいこと」・・・。

 

 

傷は、名前がついた瞬間から癒えていくのですよ。(過去のコラボセミナーでいけだ笑み先生がおっしゃっていたな。)

 

 

闇も傷も「そこにいること知ってたよ」と受け入れるところから、光の物語が生まれるような気がしています。

 

 

 

長い間、タロット占い師をしてきたので、「私なんて・・・」と自分を見失う人もたくさんお会いしてきました。私もそうだったかもしれません。心理セラピストとしても主にトラウマやPTSDを専門として扱ってきました。結構、ヘビーなところを扱うことに、こだわりがある専門家といえるのかもしれません。

 

 

 

幸いなことに、私の星は「水星」が強い(つまり思考が強い)ので、ヘビーなことに出会っても、闇を目の当たりにしても、良くも悪くも何事も深刻になることなく、どろっとなることもなく、さらっと客観的でいられるところがあります。そして幸いなことにそんな質を持っていても、情緒のサイン「蟹座」が多いのでクール過ぎず、優しく見られます。(実際に優しいです。⇦自分で言うな。)

 

 

 

そういった資質あるから、ここまで、この仕事を続けてこれたのではないか?と思います。

そして、「闇」と「光」は一体であるってことも私のベースになってます。もちろん人生「闇」のまま終わることもあるかもしれません。でも「闇」は、ほんのちょっとのきっかけで光を取り戻せることも知っています。

 

 

 

そこで、占い師として、そして星の世界を表現する一人として、小さくてもいいので「闇が光を思い出す。」そんなきっかけを投げ続けることをしたいのです。

 

 

 

毎日投げ続けるには「星」しかない。そう思いました。

 

 

何も特別なことを書くってわけじゃなく、毎日毎日の天空模様から分析して、星の言葉を私なりに翻訳するってことです。受け取り方は読み手の皆様に丸投げです。日によって文体が変わったり、具体的だったり、抽象的だったりするかもしれませんが、それも楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

しばらくは、ブログで毎朝8時ごろには更新します。お楽しみにー。明日の分は、ご挨拶もお送りしたかったので、特別今夜お届けします。

 

 

「本日の星が照らす道しるべ」というタイトルは、大昔タロットでも「みちしるべ」というキーワードをよく使っていたので、そのまま使うことにしました。

 

 

 

 

ではでは、毎日(明日)の12星座メッセージです!

 

 

 

 

〜今日は昨日よりもっとよくなる。〜
12星座別・本日の星が照らす道しるべ

 

 

2019年4/12(金)

 
ラブレター牡羊座「より可能性を広げるための取捨選択に迷うけど、焦らなくても大丈夫。そのうち、あなたの直感が自ずとベストチョイスをします。」
 
ラブレター牡牛座「どんどん自分も周りも進化していくのを感じる1日。間違いなく進化している!ゆっくりかもしれないけど、実は飛躍的に進化中!」
 
ラブレター双子座「最近、エネルギーを内側に向けたり、外側に向けたり忙しそう。今日は若干内側でOK。自分の思いに注目しよう。」
 
ラブレター蟹座「誰かと楽しいひと時を過ごせてキラキラ楽しい1日。魅力を思う存分発揮して!素直な気持ちを言葉にして見ては?」
 
ラブレター獅子座「見えないところであなたのことをサポートしている人がいっぱい。それを感じる日。それはいつかあなたが誰かに差し出した愛が帰ってきたのだよー。」
 
ラブレター乙女座「絶妙に気持ちをわかってもらえたりなど、周囲の仲間から何かと助け舟が出る日。心のヒダヒダをわかってくれる同士がいるって素敵。」
 
ラブレター天秤座「何かと注目されるので気が抜けないけど、それはそれでやりがいがある日。ぴりっといい感じの緊張感を感じていこう。」
 
ラブレター蠍座「自分の内面と時間を取ってゆっくり向き合って見たい1日。そんな時間がとれると有意義な日に。」
 
ラブレター射手座「多忙であっても気持ちはゆったりできる日。あなたの頭の中には次の展開が見てきているけど、今日は少しリラックスして・・・そして、また動き出そう。」
 
ラブレター山羊座「大勢に向かって話すのではなく、一対一で話しかけるような日。丁寧に伝えたいことを伝えて見たい日。」
 
ラブレター水瓶座「体の声を丁寧に拾い上げてあげる日。何を食べたいか頭で考えるのではなく、お腹に聞いてみたい日。体はそれに答えてくれそう。」
 
ラブレター魚座「お家の中に新しい楽しみが一つ増えるような。小さいけどキラッとした何かを見つける日。引き続きなんだか楽しい気分で正解!」
 
<以上です!>

 

 

素敵な1日を。

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆちん出没情報

 

4/24&5/22 久々のタロット講座 in福岡>
<西村靖子さん主催in福岡>まゆちんのタロット講座『小アルカナ2日間講座だよ〜』

 

 

<久々の個人鑑定in福岡>

4/25(木)久留米 まゆちんのタロット&星読み個人セッション

5/23(木)久留米 まゆちんのタロット&星読み個人セッション


 

<4/27&28 星読み講座 with まつこさん>

星読み2Day講座
(2日間通しコースは満席!2日目のみの参加も残席1)
先日東京で好評だった講座です!
 
 
<5/17  スピリチュアルビジネスについて語ります。>
詳細はこちら↓

 

 

<ここで遊んでるかも。>

4/18 ここでお茶飲んで遊んでます。

 

 
<ビジネス塾のお手伝いやります。>

 

カナヘイうさぎ流れ星その他、提供している講座などなど
 
 ただいま募集中!自宅で学べるオンライン講座

 <ただいま3期生募集!>

流れ星自宅で学べるタロット!ステージアップタロットがさらにコンテンツ追加でパワーアップ!

 

 

ベル木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 

次回開催はまだ未定です。参加申込していただくと次回ご案内が参ります。

ベル女性のための無料タロット占い講座

 
 タロット関連

詳細は公式サイトをご覧ください

https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

ベル講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中