こんばんはー。かげした真由子です。

東京よりお届け!

 

 

さてタロットや星の講座を通してよく

「どうすれば良いアドバイスができますか?」

というご質問を受けます。

 

 

で、私が大事にしていることを

書いてみたいと思います。

 

 

色々な知恵、ノウハウや

アドバイスをお伝えすることも、

確かに大事だなあと思いますが、

タロット、星読みとして大事なのは

「しっかり読むこと、表現すること。」

だと思うのですね。

多分それが一番の「指針」になるからね。

 

 

例えば、タロットはその方の

「今、設定している現実や未来」

の言語化ですし、

 

 

星読み(占星術)は、

その人の人生を星を通して読む、

 

 

ってことだったりしますし、

丁寧に読むだけでかなり

パワフルな癒しや気づきになるのではないかと思います。

 

 

だから

「タロットも星も読むことにベストを尽くせばいい。」

 

 

と思います。

出来るだけ目の前の人に伝わるように、

可能な限り言葉を尽くして、

可能な限り繊細に、

可能な限り言葉を選んで

伝えればいいと思います。

 

 

そして、その次によくご質問を受けるのが

「語彙を増やすためにはどうすればいいですか?」

というご質問。

 

 

タロットや星を読んで

なんとなく言いたいことはあるのだけど

うまく言葉にできない、ってやつですね。

これについては、まあ色々な回答がありますが、

 

 

 

 

<ひとつはインプット>

一つは実際に「言葉」を知ることかな。

 

 

たくさんの表現を見聞きしたりすることでしょうか。

本を読んだり、

自分が鑑定をしてもらうのもいいし、

カードや星の解釈を色々な本とか

人から聞いてみるもよし。

 

 

 

 

<もうひとつはアウトプット>

インプットした情報を伝えてみるということです。

 

その人の人生のバックボーンや

その人の受け取り方、

言葉の使い方をすべて把握して

完璧に言いたいことを伝えるって、

結構、無理に近いことなんですね。

 

 

しかし、ここでいう

アウトプットの大事さというのは、

「完璧に伝えましょう。」というのではなく、

 

 

可能な限り、目の前の方に

丁寧に言葉を渡すってことが

大事だと思っています。

やり方というより心のあり方に近けどね、

でも、それが言葉にも現れるよね、

 

 

 

鉛筆を相手に渡す時、

尖った方を手渡す人っていないよね。

 

 

「はい。どうぞ。」といって

持ちやすい方を相手に向けて

渡しますよね。

言葉を渡す時もそれと同じです。

 

そんなに難しく考えなくていいです。

でも最初は、

「言葉を受け取りやすく渡すってどんな感じかな。」

って練習も必要かな。

 

 

ここで大事なのは

「受け取ってもらわなきゃ!」となるのではなく

「出来るだけ丁寧渡す」

ってことが大事だってことです。

 

 

 

受け取ってもらえるか、どうかはその人の選択なのでね。

 

 

例えば、

「今の土星はあなたに努力を求めています。

 責任から逃げないように。」

ということを伝えたい場合、

もちろんこのままでも良いのですが、

 

 

 

もし、丁寧に渡そうとすると

どんな感じになりますかね。

正解はひとつじゃなく、

色々あると思います。

 

 

「今、あなたが取り組んでいることってありますか?

 実はね、今の土星はね、、、、」

 

 

って、少し問いかけてから入って

みるのもいいかもしれませんね。

また、

 

 

「土星というのはこういう星なんです。

 ということはね、あなたの場合。。。」

 

 

と、土星に対する理解を進めてから伝えるのもいいかも。

 

 

この辺は個性が出るところですね。

 

 

大事なのは

「わかってもらおう!受け取ってもらおう!」

に、こだわるのではなく、

 

 

「受け取りやすくしてみる工夫。」

をすることが大事だってことなんです。

 

 

 

なんとなく伝わればいいな。

 

 

というわけで、もしそういう活動を

されている方は参考にしてみてねー。

 

もしかしたら、色々なところで

使えるマインドかもですね、

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

🌟ただいまタイムリーな記事はこちらです!

3月の占いアップです!【2019年3月の12星座占い】

 

 

🌟水星逆行の記事はこちらを⬇️

本日3/6から全惑星順行からの水星逆行開始。

 

 

🌟火星ネタはこちら⬇️

12星座別*火星牡牛座期(2019年2/14夜〜3/30まで)の過ごし方

 

 

 

まゆちんでした。ひまわり

 

 

 

 

 

キラキラ多くの方に読んでいただいてます!人気記事!

太陽と月と土星とシリーズ。〜土星は自分のこだわり〜

 


 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星講座などの最新情報!
 
 自宅で学べるオンライン講座

ベル木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法


 

随時募集中!

まゆちんから365日一生ものの星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

ベルかげした真由子の愛される!豊かになる!人間関係に役立つ12星座の知恵 
「幸せを呼ぶメッセージ365」

 

次回開催はまだ未定です。

ベル女性のための無料タロット占い講座

 
 タロット関連

詳細はこちらをご覧ください。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

・尚、LINE@の365メッセージに関することは(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

・ステージアップタロットオンラインプログラムに関しても、(株)Clover出版様へお問い合わせください。

 

 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 
   

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>